響きあうA"LIFE & ~『ピッコロの冒険』~

ピッコロの自分探し、広大な内なる意識へと冒険の旅の物語
&つれづれの内なる対話、 A"LIFE&ONENESS

3月3日(月)のつぶやき その2

2014-03-04 07:11:40 | 原発、人災、TTP

【全国メディアには無視されているよう】日本科学者会議の汚染水と除染についての深刻な緊急提言 peacephilosophy.blogspot.com/2014/03/blog-p…?この提言を無視する報道機関は、被災者の立場から原発事故に真剣に取り組む科学者たちの努力を踏みにじったと言えないか。嘘つき安部への遠慮なのか。


#平和国家日本#安倍を倒せ!】自民党の良識派よ、何故アナクロ安倍一族・超国家主義軍国主義者集団に物申せないのか! 平和国家日本が破壊される!→「自民党にも…議論があるが、大きな声で反対は出てこない」 RT 岡田氏「与党側から激励」 集団的自衛権で首相を批判 (朝日新聞)

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

ow.ly/u9wxP 3/2、21時の中国新華社通信。China urges political solution to Ukraine situation. ウクライナ問題の全ての関係者・国は、国際法に従い、話合いと交渉により政治的解決をするよう強く要求

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

先の戦争で亡くなった兵士達を靖国に英霊として祀ればそれで事が済むと思っているかの様な偽善者達に申し上げたい。多くの兵士は同じ靖国に祀られている「補給(経済)を重視しなかった愚かな戦争指導者達」の為に、勇ましく戦う機会さえ与えられずに餓死したのです。それも反省せずに何が靖国ですか?

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

「政治的中立性を損なう恐れがある」という神戸市の判断そのものが政治的。/神戸新聞NEXT|社会|内田樹氏招いた憲法集会後援承認せず 神戸市 kobe-np.co.jp/news/shakai/20… @kobeshinbunさんから

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

絶句! RT @ompfarm: 「国が決めたことを大人が信じられないなら、子どもが動揺してしまう。国の言うことを信じられないのなら、日本国民を辞めてもらうしかない」 by 2011年4月、いわき市のPTA会合で学年主任の教諭の言った言葉。アベノリスクが教育に熱心なわけ。

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

ただちに。。。と言いながら自分は「宇宙服」???とでも言いたくなるような防護服で身を固めてたエダノ?も思い出すねぇ・・・・・・・・安定ヨウ素剤を飲んでた福島県立医大医師たちの、偽りの『安全宣言』と狂いっぷり! blog.goo.ne.jp/mayumilehr/e/e… @maumi11さんから

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

NHK経営委員・長谷川三千子氏は国民主権や基本的人権、民主主義を否定してる。あまりにへんてこで飛躍だらけの議論なので時間がもったいないし苦痛でしたけど、一連の動画を我慢して視聴しました。『ホントは怖い国民主権①』長谷川三千子
youtube.com/watch?v=PdI8KM…

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

@ramni2 @iwakamiyasumi また安倍総理に逆風が一つ。欧米主要国トップが忌避したソチの開会式にわざわざ行ったことが裏目に出た。ロシアカードが無効になったばかりか、逆にアメリカの不快感を買うはめになった。それとも、米中に対して日露で勝負するの?安倍総理殿!

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

@gamayauber01 @basilsauce @mojin 安倍ちゃんは「極右ホイホイ」ですわ。安倍ちゃんが総理になったとたん、仮面脱いで極右言動連発の要人も多数。まあ、しっかり電子記録は残ってるから、後で一網打尽かな。問題はその前に日本がどの程度まで破壊されるかなんだが。

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

宴の後、ロシアが握るウクライナの行方 s.nikkei.com/1mOX2MM池上彰


日本の学校は、考えない人間を5つの方法で生み出している rui.jp/ruinet.html?i=…?究極的には「何も考えず、黙って従う」人間を作り出すためだ。日本の学校は、考えない人間を5つの方法で生み出していると言っても過言ではない。/一体誰が、何の権利でやってるんだ?


私もそう思った。@tokunagamichio 【安倍首相:「日本おとしめるキャンペーン」海外で展開-広報対策検討】という記事の見出しを最初見た時、「安倍首相が日本をおとしめるキャンペーンをやってる」記事かと思った(笑)。

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

なんで伐採しちゃうんだろう…
@KamiMasahiro: 残念です。
東京新聞:青梅の梅 見納め 「梅の公園」1260本も伐採へ:社会(TOKYO Web) tokyo-np.co.jp/article/nation…

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿