響きあうA"LIFE & ~『ピッコロの冒険』~

ピッコロの自分探し、広大な内なる意識へと冒険の旅の物語
&つれづれの内なる対話、 A"LIFE&ONENESS

1月1日(火)のつぶやき その1

2013-01-02 03:26:31 | 原発、人災、TTP

あけまして、おめでとうございま~す。今年は打倒安倍政権?!よろしくおねがいいたします。^^*


全国 反原発デモ情報。 demojhks.seesaa.net 848a #原発 #iwakamiyasumi #デモ

ramni@ramusa   さんがリツイート | 2 RT

ありがとうございます! RT @QVSM1: 遅ればせながら定額会員登録させていただきました。昨年は超人的なご尽力で多岐に渡る貴重な情報を世の中に届けていただき、どうもありがとうございました&お疲れさまでした! 今年もどうかお体に気をつけて。真の報道に期待しております(^^)/

ramni@ramusa   さんがリツイート | 2 RT

回覧 RT @kichomsan: 肺がんの原因はタバコじゃ無い。おそらくタバコは広く撒き散らされた公害物質から目をそらす為に利用さてれいる RT@TakedaKunihikoB この40年間、喫煙率は2分の1になって、肺がんは約10倍に pic.twitter.com/cA9rNFOp

ramni@ramusa   さんがリツイート | 6 RT

白洲次郎すら、「九条、あれは良い」と言っているの。”@penewax 藤本義一「憲法で一番素晴らしいのは九条。孫には「憲法改正で自衛隊を軍隊にしたり徴兵制にすることは、私の目の黒いうちは絶対にさせん」

ramni@ramusa   さんがリツイート | 7 RT

嘘を吐いてまで原発を動かす理由は何?利権や核武装と並んでアメリカからの圧力もあるようだがその他に何かあるのか?いずれにしても、こと原発に関しては、嘘吐きは泥棒の始まりでは無く人殺しの始まりだという事をしっかり胆に銘じた上で発言して貰いたい。人殺しが口にする綺麗事は一切通用しない。

ramni@ramusa   さんがリツイート | 22 RT

2012年12月31日。東京5区から急な立候補。無謀でも挑戦したかった。私達市民が一歩一歩進んでいる事。あきらめない事を示したかった。これからも続く挑戦は、私達が精いっぱい生きた証。刻みつけていきましょう。未来は自分で創るもの。私達ならできる!多くの方とつながれた事、感謝します。

ramni@ramusa   さんがリツイート | 48 RT

【シネマトークカフェ「モンサントの不自然な食べ物」 in 川越】ドキュメンタリー上映後、岩上安身が遺伝子組み換え作物や多国籍企業による種の独占問題等をトーク。2013年1月13日(日)15:30~ お申込→ bit.ly/W66Kav @iwakamiyasumi

ramni@ramusa   さんがリツイート | 12 RT

”過去を振り返らない男” 自民党 新総裁の安倍晋三は、提言された原発事故予防対策を拒否し続けてきた男 - 日々雑感 hibi-zakkan.net/archives/18210… →『コイツ福島原発で事故が起こったこと知らないんじゃね!?もしかして・・・』←これ、気に入りましたっ。


@moriyukogiin 不正選挙反対★ムサシ?【核物質管理学会】→会長:?伊藤隆彦【中部電力顧問・元副社長】、副会長:?内藤香【元IAEA、文科経産官僚】上記2人下記在籍【?核物質管理科学技術推進部?】?JAEA下部組織 jaea.go.jp/04/np/activity…

ramni@ramusa   さんがリツイート | 1 RT

【このあと朝生元旦SP】25:30からは、正月恒例「朝まで生テレビ!元旦SP」をお送りします!今夜は~激論!日本復興のシナリオ~気鋭の論客で明るい日本に向けて徹底討論!暖かくしてご視聴ください。 #asamadetv #seiji #tvasahi

ramni@ramusa   さんがリツイート | 25 RT

自らの支持維持のために沖縄を利用し続け、国民を恐怖でコントロールする古い手法の焼き直しを行うとのこと。くだらない…安倍首相:年頭所感発表 mainichi.jp/select/news/20…

ramni@ramusa   さんがリツイート | 16 RT

人にやさしく出来ない政治。人を中心と考えることのできない政治家。間違いに気付かない政治家と政治。政治以外の学習の欠如を疑う。政治屋は何を体験し何を見て育ってのだ。政治屋が見ているのはカネの札束だけ。国民が見ているのは皆で共に笑える世の中。それが幸せ!

ramni@ramusa   さんがリツイート | 1 RT

こんな時代だからより憲法守ろう!大切にしましょう!RT:@penewax桂米朝「空襲で、まだ5歳ぐらいの従兄が火だるまになって死にましてな。戦争いうもんがどんなに辛い切ないもんかいうことを、やはり体験した者が語らなあかんでしょうなあ。ホンマに憲法九条は大事にせなあきませんわ」

ramni@ramusa   さんがリツイート | 2 RT

俺的今年の漢字(2012年、2013年)2012年:「欺(あざむく)」国民を欺いた消費増税、原発再稼働、検察・検察の捏造、そして最後の不正選挙。2013年:「報(むくい)」欺いた者たちに報いを受けさせる為にも、国民には覚醒めて欲しい。そうでなければ国民が報いを受ける。

ramni@ramusa   さんがリツイート | 1 RT

【募集!疑問・質問】現在放送中の番組をご覧の皆様、「今回のテーマについての疑問・質問・知りたいこと」も #asamadetv をつけてツイートしてください。お寄せ頂いたツイートは番組内で紹介させて頂く場合があります!

ramni@ramusa   さんがリツイート | 19 RT

人間社会は猿山のサル程度なのか。常に強いリーダーを求め、支配され指示されることを欲し、心の底から自立できない。これから先の歴史でもこれを繰り返すのかな。いくら言っても何度言っても変わらないのかな?自由とか平等とか人権とか、大切何だけれどなあほんとは。

ramni@ramusa   さんがリツイート | 2 RT

#asamadetv 暇な大人が夜中にデマ合戦。台本通りに討論会。 不正選挙について討論したら? 平成大政翼賛会の実現おめでとう!良い子はテレビを消して早く寝ましょう。馬鹿になりますよ。 #不正選挙 twitpic.com/bnwu4x

ramni@ramusa   さんがリツイート | 2 RT

@yamamototaro0 ★ムサシと原子燃料政策研究会、核物質管理学会の接点!▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼★ムサシ社外監査役【浅野修一】は【原子燃料政策研究会】監事!★もう一人の監事は元【核物質管理学会】日本支部会長!cnfc.or.jp/j/about/index.…

ramni@ramusa   さんがリツイート | 1 RT

そのとおり!RT @snowman_2011_: @kevinmeyerson 民主党政権時代の政策等を覆すなら、東電福島第一原発の『事故収束宣言』を真っ先に取り消すべきですね。原発新設云々より廃炉が先の話。福島を視察して何を見て聞いてきたのか…と、疑いたくなります。

ramni@ramusa   さんがリツイート | 5 RT

ベアテ・シロタ・ゴードン「日本の憲法はアメリカの憲法よりすばらしい憲法ですから、押しつけという言葉を使えないかもしれません。特にこの憲法が日本の国民に押しつけられたというのは正しくありません。日本の進歩的な男性と少数の目覚めた女性たちはもう十九世紀から国民の権利を望んでいました」

ramni@ramusa   さんがリツイート | 7 RT

安全対策に金をかけない電力会社の腐った体質がここにも!原発使う資格なし。⇒経産省はケーブル交換や設備改修に時間がかかり数年単位で再稼働が遅れたり、高コストから廃炉になったりするケースがあると想定している【原発 10基超が防火に不備】 dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/nu…

ramni@ramusa   さんがリツイート | 2 RT

農水機密、サイバー攻撃…TPP情報など流出か : (読売新聞) yomiuri.co.jp/national/news/…


★今朝の東京新聞。原発がある23の立地自治体が、本来は一般財源で賄うはずの教育や施設の修繕費など不可欠な住民サービスに計278億円の原発マネー(電源立地地域対策交付金)を注ぎ込んでたことが発覚。この財源って私達が払う電気料金の上乗せ分だよ pic.twitter.com/eTaCSQvk

ramni@ramusa   さんがリツイート | 34 RT

既得権益排除と、霞が関支配が癌だがそこに触れてないようではダメだな。原因を潰さず結果だけ得ようとしている。<強い経済を取り戻す>なんて抽象的なことでなく、具体的にやっていかなくては⇒「まずは強い経済を取り戻す」 安倍首相が年頭所感 headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130101-…

ramni@ramusa   さんがリツイート | 9 RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿