響きあうA"LIFE & ~『ピッコロの冒険』~

ピッコロの自分探し、広大な内なる意識へと冒険の旅の物語
&つれづれの内なる対話、 A"LIFE&ONENESS

2月10日(月)のつぶやき その3

2014-02-11 07:02:14 | 原発、人災、TTP

(続き) 確かに、現在の中・韓両国との異常な緊張関係といった要因・背景もあるだろうが、若年層ほど右傾化・排外的ナショナリズムに染まってしまいつつあることに恐しさを感じる。 RT @Banbi_keitin 私が危惧するのは、舛添さんの200万票よりも、田母神さんの60万票。

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

都知事選:脱原発「歴史的転換」うねり高まる余地残す-毎日新聞 mainichi.jp/select/news/20…?安倍政権がこのまま原発再稼働に向けた動きを本格化させれば、即ゼロのうねりは保守層、無党派層を巻き込み、さらに高まる余地を残している。/負けは痛かったけど、意義は大だった!

5 件 リツイートされました

ネットやってない人だけが入れたんだね。RT @Plutokun_Bot: ますぞえくん当確で喜ぶツイート一個もみてない

1 件 リツイートされました

田中龍作『マスコミがいくら“盛り上がらない都知事選”と書こうと、「左翼でなくても原発は要らないと言っていい」ことに市民は気付いた。脱原発をタブー視する風潮が消えていき、街頭に人が増えていった。細川氏が立候補し、小泉元首相が連日選挙カーに乗った意味は計り知れれないほど大きかった。』

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

自民党の組織票に負けないくらい、市民の組織票を作ろうよ。

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

今一度、このコンセプトでこれからもやっていきたいと思う。 pic.twitter.com/0kzFyqwfyz

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

かぁわいいね~(^^)RT @now_gazou: 子羊を抱っこするとバンザイする  pic.twitter.com/fVVP4y1WKu


舛添は明らかに2.5億円の件の追求に恐れを抱いてる。@hiyochann: @yukiko_okimoto @ompfarm 舛添さんのそんなにうれしそうじゃない顔がそれを物語っていたようです。次の都知事選は近いはず。次に向かってノーサイドで作戦を!!

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

すさまじい老人率だな RT @tanji_y: 20~40代のみで選挙したら、田母神さんが知事になっていたのかも。 RT @kennkou1 都知事選の投票状況 田母神氏が意外と面白い数値になってる。これがネトウヨの年齢層かな。 pic.twitter.com/j8u6wqDuLx

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

NHK新会長慰安婦発言が問題なら、テレ朝とTBSのニュースこそ放送法違反(産経新聞) headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140208-…?つくづく、産経って?!というサンプル記事。この思考回路、タボガミさんと重なるね。

3 件 リツイートされました

舛添氏「自民とスクラム組みかじ取り」 NHKニュース nhk.jp/N4Bq6Lrb
あれっ無所属じゃなかったっけ

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

文化放送で新橋のサラリーマンにインタビュー、5人が5人とも「投票には行かなかった」、その理由は「どうせ舛添さんに決まるから」とのこと。酔っ払ってヘラヘラ笑いながらの回答、ぶん殴りたくなった。

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

今回の選挙では、「メディア操作」と御用、御用言論人、エアー御用、御用市民活動家などによって「起きるかもしれないこと」ばかりが歪められて先行して情報拡散され、「本当に起きていること」に一般の意識が向かないよにつくり変えられた。この点、感じたのは、ぼくだけじゃないと思う。

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

4月の京都府知事選、飯田哲也が脱原発で立てばいいんじゃないかな。勝てるかどうか分からないけれど、関電の再稼働阻止のためには、ここの争点を脱原発にして、全国の耳目を集めるのは意味があるし、現職(山田啓二)の政策をさらに強烈に脱原発の方向に引き寄せる効果にもなるだろう。

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

またもや低投票率→自民圧勝。前回衆院・都知事選、参院選と同じパターン。マスコミ世論操作は明らか。不正選挙の疑いもある。もはやこの国の統治のあり方が問われる。3.11以降原発問題を隠蔽し続け、脱原発の争点を黙殺したのは犯罪。それでも元首相、共産党善戦の意義は大きい。自民は後がない。

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

@kiuchi_midori みどり様、分裂していがみ合う支持者たちが目を覚まし 1つになれるよう これからもお力添えお願い致します。三宅洋平さんもみどり様の意を汲んで働いていましたね。今回 都内友人に投票呼びかけました。奥様と旦那様が宇都宮さんと細川さんに1票づつ投票しました

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

【東京】シンポジウム「法律で憲法を変える?」国家安全保障基本法とはなにか?
◎日時:2月14日18時~20時30分
◎場所:弁護士会館クレオA
◎基調講演:伊藤真会員、報告:半田滋氏
toben.or.jp/message/libra/…

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

それにしても、安倍の国会答弁の不誠実さは目に余る:鈴木 耕氏 | 晴耕雨読 - sun.ap.teacup.com/souun/13377.ht…
?長谷川三千子氏の文章について問われると「読んでいないから答えられない」。
読めよ、あんな短い文!/ますます、酷くなりますね。思惑通り舛添都知事で万全

4 件 リツイートされました

与那覇先生が仰ってたけど、3.11のあとも平然と出勤するくせにちょっと雪が降っただけで投票率がガタ落ちするって確かに面白いな。 命令には従うけど意思決定には参加しない。 この国の近代化の本質だわ。

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

灯油高騰で北国悲鳴/価格 業界任せに怒り/アベノミクスの影 盛岡に見る jcp.or.jp/akahata/aik13/…?▽投機マネーの流入による原油価格の高止まり▽アベノミクスによる急激な円安▽石油業法の廃止などエネルギー関連の規制緩和―の影響と/この惨状に知らんぷりのアベノミクス


この国の首相までのぼり詰めたある男が言った。「無党派層は家で寝ていてくれればいい」。舐められている。バカにされている。これだけで、政治に無関心なあなたが投票に行くべき理由として十分だと思う。

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

「皆さまのNHK」という宣伝文句は、「ダチョウは鳥ではない」と叫ぶよりももっとひどい、もう何と形容していいか言葉も見つからぬ、ネロ皇帝も恥じるであろうほどのメチャクチャな論理です。『貧困なる精神15集』本多勝一

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

竹中平蔵「正規雇用という人たちが非正規雇用者を搾取しているわけです」と堂々とテレビでいう狂人(悪人)。日本人はこんな嘘を信じるほど馬鹿になりましたか?非正規雇用を搾取するのは企業。証拠写真⇒pic.twitter.com/k0yrFOBGXE

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

ほんとに墜落してる。

「ソロス氏日本売り」の噂、アベノミクスに飽きた投機筋 :マネー底流潮流:マネー :日本経済新聞 s.nikkei.com/1eGW14Q pic.twitter.com/9JYkMNf1wr

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

ウルグアイのムヒカ大統領、大麻合法化の功績でノーベル平和賞候補に | BUZZAP!(バザップ!) buzzap.jp/news/20140207-… @BUZZAP_JPさんから



最新の画像もっと見る

コメントを投稿