響きあうA"LIFE & ~『ピッコロの冒険』~

ピッコロの自分探し、広大な内なる意識へと冒険の旅の物語
&つれづれの内なる対話、 A"LIFE&ONENESS

2月10日(月)のつぶやき その2

2014-02-11 07:02:13 | 原発、人災、TTP

東京都の選挙結果をみて、日本中の人ががっかりしたことに気がついてるのか?

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

言い訳。全国各地からの寄り合い所帯の都民故、地元意識の隙を突かれた。マスコミ操作、元首相らによる分断工作…自治意識の低さも!
MT @taomosa 地元では北九州市長、福岡市長はおろか県知事にも声かからない、さっぱり不人気の舛添氏が、なんと東京都知事だって。いいのかねこれで都民

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

都知事選の投票率は過去3番目に低い46・15%。二人に一人が投票しないとは悲しい。投票率が下がれば自民、公明、共産等の組織票が強くなる。つまり投票しなかったという事は自民、公明、連合に推薦された舛添新知事に賛成したのと同じ事になるのは自明の理。民主主義とは程遠い日本の現状ですね。

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

みんな、平和な社会の実現を目指してるはずなのに変だよね。否定や批判、相手の粗探しばっかりしてる時間あったら、もっと学んで成長した方が、平和に近づけるよ。

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

いまツイッターで話題のまとめはこちらです。「ソチ五輪の開会式で五輪表示を担当した男性が死亡していました!←海外圏版虚構新聞系サイトのネタでした。」 togetter.com/li/627435

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

得票率は前回より大分上乗せしたようにみえるものの、得票数は大差なし・・ということは新規層開拓いまだ成らずという感じか。敗因分析は次の勝負のために絶対必要だと思う。

これを善戦、といってはいけない。選挙に関しては敗北なのだ。

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

同じく細川陣営も選挙的には敗北。

しかし明確な原発ゼロを支持する層が宇都宮・細川あわせて概ね半分いることがせめてもの救い。

世論調査の8割脱原発とか、7割再稼働反対、というよりも、今回の票の入り方が現時点の脱原発支持割合とみるべきだろう。

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

今回わかったことは、有名かそうじゃないか、じゃない。政党か非政党かでもない。

政策を実現するための能力の欠如。これは候補者本人よりも直近の選対の問題かもしれない。

政策を実現するために何を折れなければいけないか、どこを許容するか、そういうあたりまえのことができていない。

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

少し間を置いて、宇都宮さんと細川さんが対話する機会があって、そして前向きな何かが生まれないか。本人同士の対話ならばかなり有意義なものが得られるように思う。それだけのインテリジェンスは二人にはある。

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

お尻に火が付いているのに、勢力拡大だのなんだの言っているのは、正気の沙汰ではない。

脱原発・脱被曝・民主主義維持・・ほんとうにこれは危急の問題だと思うのだ。disりあう余裕がどこにあるのか。

これらの問題に対する本気度を疑う。

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

宇都宮さん「投票率の低さは民主主義の危機。選挙への関心を深めるべく、メディアにも責任がある」 ( @teamutsuken 宇都宮けんじ事務所 moi.st/247e32d | 閲覧1399人 / 計5564人, 43:16経過 )

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

恐しい数字だと思う。更に、朝日の出口調査では20代で24%、30代で17%という驚愕の支持率である。 RT @Banbi_keitin 私が危惧するのは、舛添さんの200万票よりも、田母神さんの60万票。「戦争スキ/放射能は害がない」人を支持する東京都民が60万人もいる…。

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

1時の告知!【0309 NO NUKES DAY原発ゼロ☆大統一行動~福島を忘れるな!再稼働を許すな!~】福島原発事故から三年。首都圏反原発連合、さようなら原発1000万人アクション、原発をなくす全国連絡会呼びかけ大規模アクション。 goo.gl/XUiV7m

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

こちらのチラシ、よろしく!! 下記のサイトから問い合わせれば、お送りすることもできます。 「【ちらしができました】 東京はすでに原発ゼロ!」 e-shift.org/?p=2869
@cosmos_muko @fvjmac pic.twitter.com/aPhvi1ggwi

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

細川氏陣営の反省よりも、NHKマスコミが原発問題を取り上げなかったことが問題だ。。。1月30日に東電が原子炉格納容器が壊れていて冷却水が総て漏れている(注いだ冷却水が全部通過している)旨公表した。政府東電は此れを知っていて国民を世界の人々を欺き続けてきた。此れを報道しないNHK!

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

意図丸見え、やるね。RT @28SOBA: 9PMからのNHKニュースでの細川・小泉街宣の紹介の仕方に、予想はしてたがドン引き。街宣演説の場面なのだが、細川さん小泉さん両者が演説している映像から脱原発に関して発言してる部分をまったく削除し、編集して流していた。ここまでやるんだね。

1 件 リツイートされました

都民のバカさ加減と対照的 RT @shibutetu: 水俣市長選は自民・公明の候補を破るってすごいね...水俣市長選・西田氏初当選 - NHK熊本県のニュース www3.nhk.or.jp/lnews/kumamoto…

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

米国が突如として安倍首相に同調、尖閣諸島も含め、日本を防衛する姿勢を明らかに―英メディア #ldnews news.livedoor.com/article/detail… ふ~ん?突如として?安部がロシアに接近中だから?沖縄の民意の抑制策と引きかえとかで?


敵が何かの意識の違い
@Thoton: 宇都宮陣営「負けた気がしない」
細川陣営「案の定、共倒れになった」

この差。”

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

汚い奴らだ。確信犯!>東電、汚染水の放射性物質濃度「10分の1」で公表か 5.tvasahi.jp/000021102?a=ne…

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

石原慎太郎さん、舛添さんと化石のような価値観の男性ばかりが選ばれる都知事。どんな生まれ育ちでも平等なチャンスがある「自由で多様な社会」がまだ日本では重視されないことを痛感しました。しかしだからこそ、その必要性を訴える緑の党が必要だとも感じています。 #都知事選

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

本当にがっかり。これが日本の首都。「手出し出来ないんだぞ」という原発推進・グローバル企業等からメッセージだと思えた。泣@ygjumi @kuminchuu 性差別も暗に認めたと思われてしまいそう・・@kuminchuu 原発推進、原発輸出、子供の被曝を無視する政治を選んだ東京都…

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

宇都宮さんがNHKのインタビューに答えた。
アナウンサー「政策が届けきれなかったのは、響かなかったからでは?」
宇都宮さん「討論会が開かれなかったことも大きい。なぜNHKは討論会を開かなかったんですか?候補者の声を届けるのがメディアの役割」会場から「そうだ!」の声と拍手。

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

一理あるね。幼いんだろうねRT @nangokuzz: 障害を持つ知人は舛添に票を投じた。理由は「彼が厚労省大臣の時に介護時間が増えたから」と。
厳しくいえば結局この国は利己的な人が多く、だからこそ自民は強いんじゃないの?

1 件 リツイートされました

調べれば調べるほど良いところが無くなっていく可哀想な舛添さんは、とうとう母親の介護までウソだったことが判明。…『母を思い国を想う』って本まで出したのに…(;´д`) pic.twitter.com/uvnCO80QHt

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿