響きあうA"LIFE & ~『ピッコロの冒険』~

ピッコロの自分探し、広大な内なる意識へと冒険の旅の物語
&つれづれの内なる対話、 A"LIFE&ONENESS

12月7日(金)のつぶやき その3

2012-12-08 03:23:40 | 原発、人災、TTP

一年前は、戦争を肯定する首相なんてものがあらわれると思ってた人は皆無に近かったんだよ。徴兵制なんて言葉に出すのも完全にバカげた話だった。しかし竹島だ尖閣だ何だと言っている間に、一年もしないうちに、あっという間に世論が変わってきてしまった。このあまりの急変はさすがにおかしい。

ramni@ramusa   さんがリツイート | 155 RT

山本太郎のことばには、祈りが言葉にこめられている力がある。彼は本気だし、本当のことをいっているからだ。本当のことを言わない政治家は、ただ立場を守るために必死だからうるさいだけ。自分の立場やカネに惑わされないで、捨て身で弱者である私たちのために立候補してくれた山本太郎を尊敬する。

ramni@ramusa   さんがリツイート | 396 RT

都会のスズメ、タバコの吸い殻を有効活用 afpbb.com/article/enviro… →吸い殻に含まれるニコチンが害虫を追い払うのに役立っていると考えられるという/賢いね^^* 都市部以外では一部の鳥が、芳香植物を巣に使っている。これも抗寄生虫効果があり、ひな鳥の免疫系を刺激すると


停電テロ(プランC)発動か? そこまでやるか amba.to/Mu1sWn

ramni@ramusa   さんがリツイート | 1 RT

安倍ぼっちゃんの対米追従、一方アジアに対しては打って変わって居丈高に振る舞う態度がまじで不快や。ぼんぼんのぼっちゃんだからこそ外交ではタカ派っぽく振る舞って自分の男性的なところを誇示したいんだろうか。ちっさ。→youtube.com/watch?v=3MV716…

-all
ramni@ramusa   さんがリツイート | 2 RT

既に破綻状態であるユダヤ米国は在日米軍の騒音訴訟賠償100億円超を不払いで日本肩代わりさせ、更に金融でも対日踏み倒しが本格化! - たわごとブログ - blogs.yahoo.co.jp/beautyhappines…


まったく仰る通り!“@tamaru503: 自民党さん!在日、韓国、北朝鮮には強く言えるが、米国に対し、亀井と小沢のように「NO!」と言える国会議員が1人でも居るのかい? 全員米国のポチじゃないの? 小泉、竹中は完璧なる「売・国・奴」!!”

ramni@ramusa   さんがリツイート | 19 RT

在特会の人たちですか? であれば、国民はもう自民党を見限るべきですよ。 @yokohamanight2 @naoco_nomura @anmintei 夕方の6時30分から自民党本部前で激励する前座の連中と同様にね。

ramni@ramusa   さんがリツイート | 2 RT

宇都宮けんじ氏、やはり相当な実務家。「東電と関係企業には原発以外の先端をいく技術があり、その力を最大限に発揮してもらい、脱原発を実現する」と近所の駅頭で語ったとのこと。そりゃそうだろう、複雑怪奇なサラ金債務の解決に尽力してきた方なのだから、たたき上げですよ。弱者に希望を与えながら

ramni@ramusa   さんがリツイート | 155 RT

【拡散してね】新聞各社の世論調査第一報が出揃い自民党圧勝という答えで一致しましたね。そこで、有権者各位にひろく「自民党の原発政策の輝かしい歴史」について知っていただくため、明日金曜日20:00~永田町の自民党本部前にて、事実の告知街宣を行います!お近くの方は是非、ご参集ください!

ramni@ramusa   さんがリツイート | 276 RT

ナショナリズム:大体、特定の政治家、利益集団が自分の利益のために煽動して出来る。尖閣煽動が誰かは明白。そして政治家として利益を得た。Who Will Rule Japan? Nationalism -by Justin McCurry Dec4,

ramni@ramusa   さんがリツイート | 95 RT

中国の温家宝首相がロシアを訪問してメドベージェフ首相と会談し、ロシアが中国の原子力発電所の建設に協力するなど、原子力利用の分野で両国が協力を拡大することを確認しました。 goo.gl/fb/3YYuW

ramni@ramusa   さんがリツイート | 4 RT

RT @kawasaki_akira: 「日本を取り戻す」って言うなら、放射能で汚染され、故郷を奪われ、食の不安に脅えさせられ、地域社会やコミュニティまでずたずたにされた、そのすべてに補償をやりきり、その元凶たる原発をなくす、ということをまずは明言してもらいたいよ、自民党。

ramni@ramusa   さんがリツイート | 1 RT

平均年収1860万円! 中日本高速は天下りの巣 news.livedoor.com/article/detail…中日本高速には、05年の民営化後もなお官僚の天下りがゾロゾロ。役員6人の中には国交省OBが2人(1人は出向)いるほか、傘下にぶら下がるファミリー企業15社の役員は、35人が旧道路公団の出身者。


自民党も維新も頻繁にテレビCMを流す。財界の後押しは明らかだ。「生活を守る」「美しい日本を取り戻す」「根本の改革」などと耳ざわりの良い言葉を笑顔で語る。しかし国防軍創設、憲法改悪、生活権の削減、増税、格差社会拡大型能力主義、弱者切り捨てなど、本心は全て伏せている。財界の犯罪だ。

ramni@ramusa   さんがリツイート | 48 RT

「自力で生活できない人を、国や政府が助ける必要はない」と答えた人の割合 ・日本 38% ・アメリカ 28% ・中国 9% ・イギリス 8% ・フランス 8% ・ドイツ 7% 以前、「嘘をついても構わない」の割合も圧倒的に高かったようだが、政治家達をみていればさもありなんだな。

ramni@ramusa   さんがリツイート | 9 RT

日本はアメリカの植民地なのである。どこをどう取り繕っても動かしがたい事実なのだ。主権は国民にはなく、アメリカにある。主権在米なのである。アメリカ北東部の支配層が日本を植民地として収奪し、徴兵制を敷いて戦争に駆り立てて、アジア人同士殺し合わせる算段だ。自民党政権は地獄への道。

ramni@ramusa   さんがリツイート | 35 RT

もし日本が戦争を始めれば、日本列島にある原発54基は敵国の攻撃目標となる。原発列島日本が戦争なんか出来るわけがない。いくら軍備増強をしてもムリ。日本はアメリカの先兵にされている。基地を増やすのではなく減らす知恵が必要だ。平和憲法9条は人類の宝だ。

ramni@ramusa   さんがリツイート | 32 RT

RT @magosaki_ukeru: ある記者談「自民党は昔の自民党とすっかり変容。前回総選挙で中道的な人は民主党にくわれ多く落選。協力支持者のいるタカ派が多く生き残り、党は著しく右傾化した。石破氏や安倍氏が中央にいるのは、現状では全く不思議でない。中道がほとんど不在なのだ」

ramni@ramusa   さんがリツイート | 1 RT

石原伸晃は、市民の汚染測定を禁止しようとした人物。自民党は、放射能汚染について、市民の口を封じようとする政党。山本太郎さんが、石原をひきずりおろすことを期待する。

ramni@ramusa   さんがリツイート | 90 RT

日刊ゲンダイ 【衆院選】 国民をとことんなめた野田と安倍の第一声 ほったらかしにしてきた福島で何をエラソーに言っているのか 民主と自民だけは絶対に勝たせてはダメだ

ramni@ramusa   さんがリツイート | 74 RT

12月6日 「日本未来の党」嘉田代表に『最高裁の罠』献本!|一市民が斬る!! [Civil Opinions Blog] civilopinions.main.jp/2012/12/126_1.…→”多くの人に読んでほしい” そうですよね、選挙が終わってからじゃ..後悔しても間に合わない!


@nak4680: 「日本未来の党」嘉田代表に『最高裁の罠』献本!  嘉田代表「支配層が小沢さんを貶めたのは分かっています。それで私も小沢さんと行動を共にしています。読みます」と言って受けとられた。 civilopinions.main.jp/2012/12/126_1.… 一市民が斬る!!”

ramni@ramusa   さんがリツイート | 70 RT

38 その根底から深く反省しつつ多数派マジョリティの国民意思を尊重するというよりも、相変わらず原発推進派(実効既得権益側)への過剰な配慮を重視する日本政府(および其の後継を窺う自公・維新ら)の煮え切らぬ対処ばかりだ。urx.nu/2GYF

ramni@ramusa   さんがリツイート | 1 RT

12月8日(土)に松山千春!佐藤優!応援に来ます!17時~プラットぱーくにて街頭演説会。18時よりホテルサンプラザにて総決起大会!

ramni@ramusa   さんがリツイート | 5 RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿