響きあうA"LIFE & ~『ピッコロの冒険』~

ピッコロの自分探し、広大な内なる意識へと冒険の旅の物語
&つれづれの内なる対話、 A"LIFE&ONENESS

12月7日(金)のつぶやき その2

2012-12-08 03:23:39 | 原発、人災、TTP

いま記者に求められているのは、世間に考える材料を提供すること、すなわち、サツに密着したり、被害者、遺族、関係者の声を聞いたり、政治家の本音を聞いたりという地味で泥臭い作業です。あんまり華やかじゃないです。嘘もつかれるし罵倒もたまにされます。でも記者がそれをやらないといけない⑥

ramni@ramusa   さんがリツイート | 17 RT

『山本太郎勝手連スケジュールカレンダー』⇒ google.com/calendar/embed… … ※都合等により変更等が有るので常に最新の情報をご確認くださいとの事。

ramni@ramusa   さんがリツイート | 72 RT

sankei.jp.msn.com/world/news/121…/洪水や土砂崩れで交通網が寸断され孤立する集落が多く、軍などの救援、救助活動に支障が出ている。400人以上が行方不明になっている。


【拡散】他党やその支援者から日本未来の党の足を引っ張ろうとデマが流されています。未来の党が勝ちそうだから焦っているのだろう。騙されずに選挙に行こう!。未来の党の公約 → 日本未来の党、大飯原発は即時停止。その後、全原発で再稼働は認めない。反TPP、増税凍結などの公約を発表。

ramni@ramusa   さんがリツイート | 30 RT

維新 政策責任者 「竹中平蔵氏」 の経済政策を 問う   賃金は 低いほうに収斂     老後30年の生活は 自己責任 税は 人頭税のように 平等に支払うべき のハチャメチャ ryuma681.blog47.fc2.com/blog-entry-693… #iwakamiyasumi #政治

ramni@ramusa   さんがリツイート | 6 RT

【脱原発世界大行進2】 投票日前日に脱原発の民意を見せつけよう!2012年最後の巨大デモ開催!12/15(土)集会13:00~@日比谷野音 デモ出発14:30~日比谷公園中幸門 /呼びかけ:首都圏反原発連合 ツイートボタンで拡散を!→ coalitionagainstnukes.jp/?p=1847

ramni@ramusa   さんがリツイート | 13 RT

【ボランティアスタッフ大募集】よろしくお願い致します。 QT@miyake_yukiko35三宅事務所では、ボランティアスタッフを募集しています。千葉県船橋市本町7ー8ー11ピアコート102号 電話0474ー24ー7666です。船橋駅徒歩4分です。

ramni@ramusa   さんがリツイート | 6 RT

拡散したいです!何としても本焼却を止めなければ!"@neet002: twitter.com/ifujimoto/stat… 大阪のガレキ問題について、やっと法的な手段の段階に入って来たようだ。藤本弁護士が立ち上がってくれた。1万あれば原告になれる。ガレキ反対派は原告になってくれ。俺は今回は

ramni@ramusa   さんがリツイート | 28 RT

【週刊SPA!に宇都宮けんじ】12月4日発売号の週刊SPA!に「不屈の弁護士 宇都宮健児 奇伝」が掲載。4ページにわたり写真もふんだんに使われたとてもよい記事。「 #宇都宮けんじ って誰?」と聞かれたら「今、SPA!に載ってるよ!」と! nikkan-spa.jp/341318

ramni@ramusa   さんがリツイート | 96 RT

朝日新聞デジタル:安倍総裁「古い自民党とかレッテル貼りはやめよう」 digital.asahi.com/senkyo/sousenk… 俺は古い自民党はまだマシで、ネオコンや構造改革派がぞろぞろの「新しい自民党」がやばいと思っているのですが。

ramni@ramusa   さんがリツイート | 78 RT

 まぁ私は日本国憲法はGHQが押し付けたものであるということを歴史的事実としては認めている。こんなことを言うと保守反動といわれるかもしれないけど。そうではあっても日本国憲法はありがたい。

ramni@ramusa   さんがリツイート | 7 RT

小沢さんは支持者に「チラシを向こう3軒両隣に配って欲しい」と訴えている。小沢支持の600万人が1人5軒チラシを配れば未来の政策を3000万人に訴えられる。これは大手マスコミの部数にに対抗できる量だ。まだ時間はある。未来の議員事務所に出向いてビラをもらい、ご近所に配布しよう。

ramni@ramusa   さんがリツイート | 27 RT

古い自民党は土建屋で国土改造するだけだけど、ネオコンの新しい自民党は戦争経済にまで手を出しそうな気がするんですよね。昔の経世会の自民党ならまだいいんだけど、何を考えているかわからない、ネトウヨ配慮の自民党はごめんですね。#自民党

ramni@ramusa   さんがリツイート | 81 RT

全く同じです!まんまと騙されていたことが悔しくてたまりませんでした。“@re_enta: @kirika519 小沢一郎、鈴木宗男、亀井静香への考え方が180度変わった。僕らは情報によって意図的に作られた印象を鵜呑みにしていただけなんだと言う事に気付いた。 #未来の党

ramni@ramusa   さんがリツイート | 36 RT

幸せの秘訣は民主、公明、自民、維新、みんなの党、国民新党、にダマされない!信用しない!テレビ、新聞、週刊誌などのマスコミの世論調査結果にダマされない!信用しない!オレオレ選挙詐欺である反国民側政党と国民連合の「未来の党」を中心とする二極であることを知る。二者択一なら簡単!

ramni@ramusa   さんがリツイート | 13 RT

未来の党・千葉選挙区!RT @moriyukogiin 皆さんの力で拡散を @seikatsu1_activ: 千葉県選挙区。黒田雄=2区、岡島一正=3区、三宅雪子=4区、相原史乃=5区、内山晃=7区、姫井由美子=8区、河上みつえ=9区、金子健一=11区、中後淳=12区

ramni@ramusa   さんがリツイート | 14 RT

身を守りたいのです。 QT @tsuda 結局この国の報道って一体何がしたいのかね。

ramni@ramusa   さんがリツイート | 35 RT

自民党「同性愛者への人権施策は必要ない」と同性同士のカップルでの相続制度や社会保障などの制度を拡充する考えについては、「こうした制度は異性間のものであるべき」と回答した。:同性愛者がかわいそうです。自民の右翼的思想の一端をみました。sponichi.co.jp/society/news/2…

ramni@ramusa   さんがリツイート | 75 RT

三宅雪子議員の頑張る姿に励まされます。“@lisong_1001: @yu_kun_HAHA 12月5日水曜日 掲示板が600 一発でクリア 冬の雪子 の街宣車がすごいblog.livedoor.jp/pat11/archives…

ramni@ramusa   さんがリツイート | 8 RT

@iwakamiyasumi 九電原発、6基から燃料取り出しへ 玄海と川内 47news bit.ly/XskvpJ 原子力規制委員会が来年7月までに新たな安全基準を策定する予定で、再稼働のめどが当面立たないため、取り出して機器を点検する。

ramni@ramusa   さんがリツイート | 27 RT

高齢者の作業内容について、東電は「分からない」”@IWJ_NewsClip @iwakamiyasumi 10代で最大56msv=作業員被ばく最高齢は84歳− 福島第1 時事ドットコム dlvr.it/2bQLQt 最も若い10代作業員の最大の被ばく量累積56.89

ramni@ramusa   さんがリツイート | 28 RT

ほとんど報道されない。皆さんの力で拡散を RT @seikatsu1_activ: 千葉県選挙区、姫井さんや相原さんも千葉へ。(黒田雄=2区、岡島一正=3区、三宅雪子=4区、相原史乃=5区、内山晃=7区、姫井由美子=8区、河上みつえ=9区、金子健一=11区、中後淳=12区)”

ramni@ramusa   さんがリツイート | 1127 RT

テレビ局はもはや企業倫理やモラルもなくなり利益の追求のみになって来ている。大衆を洗脳して思いのままに動かせればこれほど痛快なこともないだろう。だからサブリミナル効果を狙った洗脳は気がつかないように使われている。bit.ly/pOItja

ramni@ramusa   さんがリツイート | 2 RT

【販売開始】新Tシャツ完成!「大飯原発再稼働撤回/首相官邸前抗議」の空撮写真を使用したものと、「紫陽花革命」をモチーフにした新デザインです。リクエストの多かったTシャツのレディースデザインも販売開始!→ bit.ly/JUmbfJ @iwakamiyasumi

ramni@ramusa   さんがリツイート | 2 RT

米国は日本にもこれを強要する状況。憲法9条だけがこれを防ぐ。自民党は9条が邪魔なようだ。RT @iwakamiyasumi 若者に学費で借金背負わせ、戦場に。社会全体が金貸しの論理に貫かれている現在の米国。RT @ozekihiroshi: 経済徴兵制になるくらいなら徴兵制の方が

ramni@ramusa   さんがリツイート | 72 RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿