響きあうA"LIFE & ~『ピッコロの冒険』~

ピッコロの自分探し、広大な内なる意識へと冒険の旅の物語
&つれづれの内なる対話、 A"LIFE&ONENESS

2月2日(土)のつぶやき その1

2013-02-03 03:27:26 | 原発、人災、TTP

知りませんでした。 @nisi_sin なんと、日本は、奇形児の発生率が世界第2位なんだって。マスコミは報道しないよねぇ。ベトナムの枯葉剤で身体がくっついたべトちゃん・ドクちゃんの分離手術をなぜ日本で…【日本での人工物質の影響は想像以上】 rui.jp/ruinet.html?i=…

ramni@ramusa   さんがリツイート | 342 RT

自衛隊でいい。武器を持った組織がやる気出すと戦争になるぞ。>「国防軍」憲法に明記を 首相 dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/th…

ramni@ramusa   さんがリツイート | 3 RT

安倍首相、憲法改正で「国防軍」明記に意欲(読売新聞) headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130201-…/国は安倍さんの私物じゃないんだから、自分の意向で、勝手に改名しないで欲しい。外国がどうとか..、日本流で良い訳だし、理由として根拠ないじゃん!

2 件 リツイートされました

「収束と簡単に言えぬ」=福島原発事故で安倍首相謝罪(時事通信) - 答弁は被災地の多くの住民が今なお避難生活を強いられていることに配慮したものだが、収束宣言の見直しには言及しなかった。 headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130201-…


「国防軍」憲法に明記を 首相 dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/th… でたでた。戦争をおこさないようにするのが「政治家」じゃないの?軍隊をつくって国を守ろうなんておかしいと思う…。

ramni@ramusa   さんがリツイート | 2 RT

「国防軍」憲法に明記を 首相 dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/th… 軍隊は軍隊しか守らないって司馬遼太郎が言っていた気がするので「自衛」隊のままでいいと思いまーす

ramni@ramusa   さんがリツイート | 4 RT

平和主義は漢方薬みたいなものです。漢方薬で徐々に体質を変えていこうとするものです。武力介入は救急薬みたいなものです。救急薬はたいてい劇薬だ。…死んでしまう場合もある。…瞬間的には効くときもあるだろう。しかしそれでやっているかぎり、世界は何も変わらない『生きる術としての哲学』07

ramni@ramusa   さんがリツイート | 10 RT

「アベノミクス」の正体!】こいつらの頭の中にあるのは相変わらず己の利益だけ!!自民をバックアップする経団連中心の輸出産業のみ儲かり、大多数の国民に損失押し付け!⇒rui.jp/ruinet.html?i=…

ramni@ramusa   さんがリツイート | 29 RT

「生活保護を削れ!」という人達にどう対応するべきか、生活保護とは何か?についてちょっと詳しく書きました。興味のある方どうぞ。【yuiyuidori.net/jcpskd-harada/…

ramni@ramusa   さんがリツイート | 53 RT

西欧が偉いと思うのは、日本と違って科学技術よりは人文科学のほうが上だと思っていることである。それがキリスト教という偏屈な理論であっても、科学技術より人文科学のほうが上だとすることは正しいと認めざるを得ない。えらそーにいじめを語る日本の知識人には、そんな発想は微塵もない

ramni@ramusa   さんがリツイート | 18 RT

headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130131-…憲法96条改正に取り組む=安倍首相 本っ当にこの政党は何がどうあっても憲法変えたいらしいですねだから私は絶対に支持できないのです。

ramni@ramusa   さんがリツイート | 3 RT

「憲法の平和主義、戦争放棄を変えるつもりはない」と強調。なら「軍」は必要なし。平和主義・戦争放棄を徹底して、問題は外交努力で解決、自衛隊は「災害救助隊」とかに再編というのが良いのでは。 安倍首相、憲法改正で「国防軍」明記に意欲 headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130201-…

ramni@ramusa   さんがリツイート | 5 RT

①戦争放棄と言いつつ軍隊を持つことの方がよほど矛盾ではないのか②実態に迎合するなら憲法の意味がない→首相「自衛隊は国内では軍隊と呼ばれていないが、国際法上は軍隊として扱われている。このような矛盾を実態に合わせて解消することが必要」- headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130201-…

ramni@ramusa   さんがリツイート | 6 RT

海外では軍隊で国内では非軍隊という矛盾、それがあるからこそ立ち止まって考えることができる。どんな矛盾も解消すればいいってもんじゃない。:安倍首相、憲法改正で「国防軍」明記に意欲(読売新聞) - Y!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130201-…

ramni@ramusa   さんがリツイート | 10 RT

『世界の富の4分の1を盗むタックスヘイブン - 格差・貧困・財政危機を拡大する心臓部』 amba.to/QcXswI「自由市場は透明でなければいけない」などと新自由主義者は言うが、究極の規制緩和と規制逃れのタックスヘイブン。市場の透明性は確保されず、深い闇の中にある。


福島原発事故の責任者、首相になる | 国際環境保護NGOグリーンピース act.gp/WvWusV


本日14時から、イベントで使う横断幕を作成します。人手が多いと助かります。場所は「原発」国民投票・関西事務所(大阪市中央区玉造1-14-14-3F)です。途中参加・途中退出可です。※ここに返信して下さい。facebook.com/nandemo2013 途中参加・途中退出OK!

ramni@ramusa   さんがリツイート | 8 RT

森ゆうこ議員 @moriyukogiin の著書「検察の罠」は、一度は必ず読むべき書籍。素晴らしく核心を突いた内容。小沢氏に対する異常な不当捜査・裁判追及の記録であり、対談では小沢氏本人の言葉もつづられている。皆様、絶対にご一読の価値ありです

ramni@ramusa   さんがリツイート | 3 RT

[注目記事]生活困窮者は日本経済低迷の犯人か!?再起の可能性を奪いかねない厚労省の困窮者支援策 - 生活保護のリアル みわよしこ bit.ly/14tsJOY

ramni@ramusa   さんがリツイート | 12 RT

原子力規制庁の審議官が、活断層をめぐる評価報告書の資料を日本原電に手渡していた。「敦賀」を抱えて揺れる日本原電にとって、規制庁が活断層をどうしようとしているのかは、是非とも知りたいところだ。 それを提供したのだから、癒着と言わず何と言う。

ramni@ramusa   さんがリツイート | 117 RT

名画「モナ・リザ」の髪型を女子大生風にするとめっちゃカワイくなることが判明 rocketnews24.com/2013/01/31/289…一見の価値あり♪モナリザは..美人だね。


国民一人一人の財布を狙い撃ちする消費増税で、消費が拡大するわけが無い。消費しないからデフレが続く。消費拡大するのは増税される間際まで。増税された途端、一気に疲弊が始まる。そして税率10%で更なる追い討ち。「貧乏人は死ね」政策。

ramni@ramusa   さんがリツイート | 13 RT

ニコニコ動画(本日)。開演:22:00から30分。新書刊行に際し”日本は詭弁に取り囲まれている”。」今の日本の癌は物事を直視できず詭弁が横行していることだ。物事を見極めれば解決策が出る。物事見るのをゆがめていて、正解がでるはずがない。日本社会の立ち上がりの可能性あるのだろうか

ramni@ramusa   さんがリツイート | 75 RT

【規制委に猛抗議を!】名雪審議官情報漏えい事件を「うやむやにするな」「真相究明を」「個人責任にするな」「骨子案まとめやり直せ」◆広聴広報課(FAX)03−5114−2175(TEL:月曜以降)03−5114−2105 規制委へ質問・意見 nsr.go.jp/ssl/contact/

ramni@ramusa   さんがリツイート | 7 RT

拡散希望【原子力規制委員会に猛抗議を!~名雪審議官の情報漏えい事件は氷山の一角】 datsugenpatsu.sblo.jp/article/619399… … 「原子力ムラ」の癒着を許さない! ※抗議先など掲載

ramni@ramusa   さんがリツイート | 9 RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿