響きあうA"LIFE & ~『ピッコロの冒険』~

ピッコロの自分探し、広大な内なる意識へと冒険の旅の物語
&つれづれの内なる対話、 A"LIFE&ONENESS

3月16日(土)のつぶやき

2013-03-17 03:38:41 | 原発、人災、TTP

「TPPに参加すれば、日本は「失われた100年」になります。ネット監視・規制が行われ、私たちが気がつかないようにして言論弾圧が始まります。原発推進派、原発反対派も一時手を休めて、この条約には反対するべきです。」kaleido11.blog111.fc2.com/blog-entry-191…

ramni@ramusa   さんがリツイート | 6 RT

独立国家でなくなる原因をつくったような方向に改正するのはどうかと思う。→ 「憲法に必要な条文が盛り込まれていないのは、憲法ができたときに日本が独立国家ではなかったからだ。」Reading:大災害時権利制限へ憲法改正を NHKニュース nhk.jp/N46Q5UfV

ramni@ramusa   さんがリツイート | 1 RT

これを見て、年末に自民党に投票した方は茫然としているのでは。私が所属していた民主党も公約をびりびりに破り捨てた。これだから、政治不信が極まる。#TPP に関しては舌の根も乾かぬうちに、3か月で翻した。(続く) pic.twitter.com/r0F7nQPYaX

ramni@ramusa   さんがリツイート | 402 RT

橋下徹が答えに窮した時に言うセリフ①僕の政治家としての感覚だ②嫌なら選挙で落とせばいい③対案を示せ④今のままでいいんですか⑤やったことがない人は黙ってくれ⑥一度僕にやらせてくれればいい⑦それじゃあ共産党と一緒だ⑧僕は民意に支えられている⑨そこは役人が制度設計する

ramni@ramusa   さんがリツイート | 3365 RT

TPP反対のためにできることその②:自民党本部に電話やFAXをしよう(TEL 03-3581-6211 FAX 03-5511-8855)。また各議員の国会事務所にも電話やFAXをしよう。

ramni@ramusa   さんがリツイート | 206 RT

テレ朝モーニングバードでTPPのことやってたんだけど、「アメリカの企業が『損した!賠償しろ!』と言って訴えたら日本はほぼ負ける」「交渉の余地はない。時間ないから」「日本の法律よりアメリカ(世界銀行)のルールが上。主権なくなる」との孫崎さんの言葉に、スタジオ凍り、しばし全員絶句。

ramni@ramusa   さんがリツイート | 839 RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿