響きあうA"LIFE & ~『ピッコロの冒険』~

ピッコロの自分探し、広大な内なる意識へと冒険の旅の物語
&つれづれの内なる対話、 A"LIFE&ONENESS

1月12日(日)のつぶやき その3

2014-01-13 05:53:50 | 原発、人災、TTP

「なし崩し的に「実績」を重ね、平和主義を揺るがすことはあってはなるまい。国民の多くは「戦争ができる国」など望んでいない」安全保障政策の行方 平和主義の転換は許されない: 愛媛新聞社説1月8日 bit.ly/1cXbJ9F

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

「核兵器の材料になるプルトニウムは現在、国内で約44トン保有している。核不拡散を考えると、これ以上の保有は許されず、削減の方向を明示することが唯一の被爆国の責務」核燃料サイクル 問題の本質は変わらない: 高知新聞社説1月10日 bit.ly/1eJJ5Yk

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

「名護市長選挙、辺野古移設反対の稲嶺ススム関連のツイッターのフォロワー数を増やすプロジェクト! 現在2625人 目標10000人!」 twitter.com/susumu_ganbaru @susumu_ganbaru

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

中吊りがコラかと一瞬疑ったのですが、どうやらマジの様です。
「小児科有志」によるキャンペーンって、、。
taroujirou.exblog.jp/20242698/
@115misakihime @mammadiamina @horietatsu pic.twitter.com/xSJkXGB4x4

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

経済つぶすアベノミクス ビル・トッテンさん pic.twitter.com/N33BQuazer

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

「必要のない攻撃的行動で、あらゆる近隣諸国の神経を逆なでした」「自国の過去の犯罪に無神経に敬意を払う安倍氏に衝撃を受けている」首相の靖国参拝は「無神経」 タイ紙が社説: しんぶん赤旗1月8日 pic.twitter.com/2nT2GDk2eQ

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

拡散ご協力お願い致します。横浜市動物愛護センターでは、新しい家族との出逢いを待っているワンちゃんがいます。笑顔が素敵?♀
年齢:7歳(推定)
性格:甘えん坊で撫でられるのが大好き
city.yokohama.lg.jp/kenko/hokenjo/…

pic.twitter.com/tsCP4rM6Rf

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

アメリカは手を汚さない。中国と手を結びつつ、日本は万が一の時の鉄砲玉に。 RT @penewax: 田中優子(法政大学教授)「ロシアが敵対国でなくなって、いまや中国だけがアメリカの喉もとに刺さった棘なのでしょう。だから日本はアメリカにとってどうしても手放せないアジアの拠点です」

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

日本国民がおかしいと思わないことがおかしいです。@6kanotaka 検証もされず、多くの国民に認識されてない RT @manabuooshiro 小泉郵政改革の目的が達成怒りを覚えます。日本の売却(叩き売り) RT @yokoLion: なんで日本国の郵便局でアフラック保険…

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

是非とも今回の事件を東京新聞が社会面全国版に掲載したのでご覧になっていただきたいと思います。真実に基づき取材されてます。写真は六日の仕事初めの渋谷区役所の混乱が写し出されております。tokyo-np.co.jp/article/nationpic.twitter.com/3IY0tXGS16

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

@passykis @PeriKazuko @nomoremox自分の欲望や感情をコントロールできないばかりでなく金銭に汚い人です。知事なんてむりですよ!
異端除名した人を支援する自民党はもっとおかしい。落選するでしょう。

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

@passykis: 今回の都知事選もまたテレビが誘導している。まるで細川、舛添しか候補者がいないような報道ばかり。メディアはだれのために存在しているのか。日本にはジャーナリズム精神なんてないんだろうな。”ありません、ただの一ミリも。

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

以前、地元の中小企業の集まりに田母神が呼ばれて講演していた。さすがに都知事には通らんだろうが、この人に講演を頼もうとか立候補させて支援しようとする空気がもう既に病んでいる。国民はもう少し政治に興味を持たないと、本当に危険だ。

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

田母神閣下の放射線に対する認識 - とある原発の溶融貫通(メルトスルー) blog.livedoor.jp/home_make-toar…相当オカシイ人なんだよね。ふつーに、まかり通らないはずなんだけどね。


渋谷区の野宿者排除事件がNHKの特集の一部で報道された。この報道の中で気になるところがあった。野宿者、支援者が夜間施錠される宮下公園にテントを設営して越年することを決め、先月、渋谷区に夜間も公園を開放するよう申し入れた。区の説明と違う?www3.nhk.or.jp/news/web_tokus…

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

そもそも、知事選で争点にしてはいけない政治課題があるという発言自体が大きな問題だ。大きな話は黙れってことか。

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

ヨーロッパや南米にできて、なぜ日本にできない。モンサント排除、できないわけあるか?? RT @1691S: 【アルゼンチン控訴裁、モンサント社の工場建設に中止命令】歴史的で画期的な判決、環境保護の運動実る jcp.or.jp/akahata/aik13/…

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

こんなに壊れた原発が現実に日本の中にあるのだから、誠意あるマスコミが一社でもあったら、是非、1日1時間で良いですから、現状や問題点を連続して伝えて欲しいものです。時事問題も大切ですが、事実から目を背けたニュースや解説など意味があるのでしょうか? #NHK

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

@henoko_tushin @ramni2 大阪は維新の天下ですから、目障りなんでしょうね。

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

【本当の反社会勢力とは?】
東電の脱原発議案に反対した株主上位100社の多くは金融機関。
そして、1位2位は反社会勢力への融資で問題になっている三井住友とみずほ。
つまり、一般市民の預金がヤクザや犯罪企業を支えているという構図。
dl.dropboxusercontent.com/u/88994072/201…

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

JR東海のリニア計画 愛知県が公聴会、電磁波に懸念の声 - 日本経済新聞 u-rl.jp/Xisnd #愛知 #aichi

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

【オンライン署名:第3次締切1月25日】
《TPP。今すぐやろう!~わたしたちにできること~》
TPP交渉の情報公開と市民参加を求める「オンライン署名」と「議員アクション」!
bit.ly/19yBXuc
呼びかけ:市民と政府のTPP意見交換会・全国実行委員会

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

新国立競技場の現行改築案に反対するもう一つの理由 b4log b4t.jp/1033 ?コンペ案を見直していいのか、全然良い?「コンペ案を却下して見直すのが世界的トレンドです」/現案は無理だと思うよ。ルーブル別館を建築した日本人コンビの案があったじゃない?



最新の画像もっと見る

コメントを投稿