響きあうA"LIFE & ~『ピッコロの冒険』~

ピッコロの自分探し、広大な内なる意識へと冒険の旅の物語
&つれづれの内なる対話、 A"LIFE&ONENESS

1月12日(日)のつぶやき その2

2014-01-13 05:53:49 | 原発、人災、TTP

民主、細川氏実質支援を確認 都知事選(共同通信) - エキサイトニュース excite.co.jp/News/politics_… あれれ、維新の松野頼久さんは個人的に細川さんを応援するそうだ。暴走老人は田母神で、こっちは細川さん。維新は自主投票だから、どっちでもいいんだろうけど。

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

今、"原発ゼロ"です。

この事実、街中の人は知っているでしょうか?

もちろん節電は大切です。
けれど原発なくても"へっちゃら"って事をみんなに伝えていきましょう!

初詣で賑わう浅草で、一緒にアピールしましょ♪

○1月19日(日)14時
○雷門前集合
#脱原発 #デモ

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

森達也「ちなみにヘリテージ財団は、日本国内で脱原発の世相が高まることについても、「日本の原発撤退は米国、世界に悪影響を与える」とのレポートを発表しているらしい」(web掲示板談話 斎藤美奈子・森達也 第三回より) bit.ly/110jhof

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

森達也「石原のヘリテージにおける演説とメアの寄稿文を並列して読めば、その狙いと本質は拍子抜けするほどにわかりやすい。だいたい石原は横田基地返還を公約にしていたはずなのに」

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

騙されるな。「#靖国神社」なる組織は、政治宣伝団体であって、日本古来の神社=宗教団体ではない。事実、靖国神社は #神社本庁 jinjahoncho.or.jp/honcho/index3.…に属さない。マトモな神社なら、参拝記念と称してこんなものは売らない pic.twitter.com/AVOSej4loy

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

笑っちゃうRT @hayakawa2600: twitter.com/kakitama/statu… 「世界で一番……」系で言えば、この広告を出したのは第一次安倍内閣の時であった。:『朝日新聞』2007年3月29日付。 pic.twitter.com/oE4tyglHgV


田中優子(法政大学教授)「もしくはアメリカの力から脱していくにはどうすればいいのか、常にそれを考えていくことがポイントになると思いますよ」アメリカべったりで自立を叫ぶ、矛盾だらけの改憲論(2007.1.10 マガジン9) bit.ly/jl4vT4

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

彼は発言しては撤回してますが、すべて現政権の本音。怖い現実。RT @minorucchu: 石破幹事長の舌禍が止まらない。昨日も講演で特定秘密に踏み込んだ報道機関が捜査対象になると発言し、後に発言を撤回。こうやって特定秘密保護法は一人歩きを始め、治安維持法と同様に変貌

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

可決に賛成した130人の国会議員全員の落選も忘れず求め続けよう。RT @1691S: 「特定秘密保護法に反対する学者の会」賛同する学者3500人突破。1200人超の院生・学生なども賛同。活動、米科学雑誌『サイエンス』に掲載される。jcp.or.jp/akahata/aik13/…

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

田中優子「実は明治維新だって、あの開国は結局アメリカの圧力が大きなファクターだったのです。拡大主義のアメリカは捕鯨のための寄港地としてどうしても沖縄と日本がほしかった。もちろん市場としても欲しかった。太平洋を我が物にしようと考えていたわけですから。アメリカのエゴです」

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

田中優子(法政大学教授)「「日本文化をよく知ってください」ということですね。私が言っていることは、かなり民族主義的ですよ。右翼の方々と意見が合いそうに思うんですけどね。それと、アメリカには気をつけるように、ということです」

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

田中優子(法政大学教授)「それが、戦前の記憶とダブってくるけれど、実は戦前と根本的な構造が違うと思っているのは、日本はアメリカに踊らされているだけじゃないかと。アメリカの言う通り、ほとんど何も考えずに動いている」

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

尖閣気球男、中国で袋叩き 批判は中国政府にも - LINE NEWS news.line.me/issue/overseas… @news_line_meさんから


こちらは、女癖の悪さ・・なんとも酷い男だね。自民が様子見だから今は出ないが、自民と関係がわるくなった途端にマスコミのキャンペーンが始まるだろう。中々出馬を決めない理由でもある。その時では遅いので、今の内に知っておいた方が良い。 japanism.org/modules/wordpr…

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

Twitterでは舛添押してる人誰もおらんね
それでも不正選挙で当選したりしてね
マスゴミの誘導の仕方は、あたかも不正は行われていないかのように、
本命だ優位だと言い続けるはずだから、注意して見ておこう

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

ふ・ざ・け・る・な! 国民的議論を隠蔽するな! 安倍自民党政権!  blog.livedoor.jp/irukachan2009/… @irukachan2009さんから

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

こんなに困難な原発事故を抱えているのに、余計なことして近隣の緊張高めたりするのやめてほしい。アベノミクスが何だか知らないが、円安でどんどん上がる灯油代も何とかしてほしい。ろくな事しかしないと思ってる。顔を見るのも嫌でとんとニュースも見なくなった。

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

1/9琉球新報社説
声明は、知事の決定を県民の72%が公約違反と見ている事実を伝え、「埋め立て承認は県民への裏切り」と言い切っている。昨年1月に全41首長が県内移設断念を求める建白書に署名したことも記す。世界に知ってもらいたい事実を的確に伝えてくれている。

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

日本の自然を「壊したがる」のは、すなわち日本に対する郷土愛の欠如です。卑近な例として「自宅を壊されたり周囲の環境悪化されて喜ぶ人がはたしているのか?」って普通に置き換えて考えたらすぐわかります。原発推進論者も、辺野古埋め立て賛成派も自分の故郷国土じゃないから=外国目線って事です

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

田中優子(法政大学教授)「だから、日本人が日本文化をきちんと理解していて、相手に説明をしなければならない。これが文化理解なのです。つまり、憲法九条を守るためには、まず日本文化を大切にしなければならない。実は、そういう道筋になるはずなんですよね。それこそが外交努力の基本なのだから」

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

田中優子(法政大学教授)(憲法九条の堅持に必要なのは)「いろんな努力、とくに外交的な努力です。九条を堅持するためにはそれしかないでしょう。外交的な努力とは、言葉による相互理解。そのためにはお互いの文化理解が当然必要になります」

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

田中優子(法政大学教授)「それも、「日本人として」ではなく「人間として」目指すべきもの、それが目の前に文章としてちゃんと存在している、ということの凄さ。それを捨ててしまうのか、という危機感があるということです」

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

田中優子(法政大学教授)(憲法九条を堅持すべき)「その一番大きな理由は、私たちは大きなチャンスを手にしている、ということなんです。憲法九条とは、私たちが「目指すべきもの」としてある」

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

田中優子(法政大学教授)「日本の戦後というのは、この九条を守るためにはどうしたらいいのだろうか、というところから出発したのだと、私は考えています。そのためには、きちんとした外交をやらなければいけなかった。ところが、その外交努力が足りなかった」

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT

圧倒的多数の一般人は政治など自分たちの生活には何ら関係ないと本当に心の底から信じてる。
消費税が上がれば生活がキツくなることくらいはアホでもわかると思うが、それすらも野球であるチームが優勝すると地元のスーパーが便乗セールやるのと同じくらいの感覚

ramni@ramusa   さんがリツイート | RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿