シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

コンスタンティン #5「よみがえり」

2016年03月29日 17時35分50秒 | Constantine
Constantine: The Complete Series [Blu-ray]
Warner Archive Collection
Warner Archive Collection


Constantine #5 Danse Vaudou

 ニューオーリンズ。マスク姿の女性が「私きれい?」と道行く人に質問し、答えた相手をハサミで刺し殺す事件が連続して発生していた。現場に居合わせた刑事ジミーによると撃ちまくったが止められなかったという。同じ頃、森で謎のヒッチハイカーを乗せた車が事故に遭う事件も頻発。しかしコンスタンティンはジミーに逮捕されてしまう。
※以下、ネタバレです

 報告書を調べたジミーはマスクの女はモデルのミサキで、ライバルに顔を切られた後に自殺していた。ヒッチハイカーのフィリップも木に激突し死亡していたと突き止める。マスクの女に切りつけられたチャズは甦る。加害者タミーは模範囚だったため4年服役し半年前に出所していた。フィリップは高校を退学になったあと短期大学に行かず、ドラッグに手を染めたため祖母から追い出されていた。二人とも霊媒師パパ・ミッドナイトから霊を呼び謝罪出来るとそそのかされていた。

 パパミッドナイトが蘇りの儀式を行っているところへコンスタンティンが乗り込み、「死者と話すのではなく彼らを起こしている、そして彼らは殺人鬼になっている」と糾弾する。パパミッドナイトはそれを調べ本当に死者が蘇っていると知る。その頃、ゼッドとジミーはフィリップの霊を乗せようとして、ジミーは彼女が何者かを知り改名したと指摘する。フィリップを乗せしばらく走ると彼が道路に立っていたため轢くと消滅する。

 コンスタンティンとパパミッドナイトは協力して霊を解放するため、遺体を塩で清めて儀式の場で燃やそうとする。しかし遺体は燃えずコンスタンティンとパパミッドナイトは口論になる。失敗の原因に気づいたコンスタンティンは加害者や遺族を集め、自分を許せずに死者を生かし続けたと説明し罪悪感を取り払う。改めて儀式を行い霊を解放する。

 ジミーは家族から捜索願が出されているとゼッドに話す。ゼッドが彼に触れると血だらけの幻影を見る。コンスタンティンは見返りとして地獄の様子をセデラに聞いてもらうと、「闇はやってくる、先導者はお前の近くにいて、誰かが裏切る」と告げられる。

またしてもパパミッドナイト案件。会話させるつもりが蘇らせちゃってたなんて!
それにしてもパパミッドナイトは羽振りが良さそう。かなり金持ってまっせ!な、お出かけスタイルだった。
ゼッドは家出したようだけど、名前も変えてってことは何か裏があるよね?
誰かが裏切るという地獄からの警告はゼッドなのかな?すぐに天使のマーニーが思い浮かんじゃったけど。

↓参考になったと思ったらポチッと!
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村

*エピソード一覧 
#1「復活」 #2「美しき相棒」 #3「伝説のレコード」 #4「悲しい再会」 #5「よみがえり」 #6「内なる子供」 #7「奇跡の代償」 #8「闇の正体(前編)」 #9「闇の正体(後編)」 #10「俺の流儀」 #11「理想の異世界」 #12「地上に降りた天使」 #13「裏切りの足音」

視聴環境:スターチャンネル



©︎2009 シーサイド発


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。