シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

ウォーキング・デッド シーズン6 #15「巡る因果」

2016年03月29日 23時40分16秒 | The Walking Dead
ウォーキング・デッド6 Blu-ray-BOX2
アンドリュー・リンカーン,ノーマン・リーダス,ダナイ・グリラ
KADOKAWA / 角川書店


The Walking Dead Season 6 #15 East

 デニースを殺したのはダリルが森で遭遇した男ドワイトだった。人を殺したことがないと言っていた彼が、ダリルから奪ったクロスボウでデニースを殺したのだ。ダリルは縛られて銃を向けられたにもかかわらずドワイトを殺さなかったことを悔やみ、今度こそ殺すと静止を振り切り町を出る。我を見失ったダリルをグレン、ミショーン、ロジータが追い、モーガンとリックは人を殺すことに耐えられなくなり町を去ったキャロルを捜しに出る。
※以下、ネタバレです

 キャロルは槍が突き出た車を運転中に複数の男たちに襲撃される。ヒロと名乗る男から情報を吐けと迫られ、モントクレアから来たナンシーだと嘘をつく。移動し続け転々としているアテはないとシラを切るが、アレクサンドリアを知っていると指摘される。「おとなしく引き返せば誰も傷付かずに済む」と泣きながら警告。一瞬にして男の人たちは銃撃で死んでしまう。キャロルが隠し持っていた銃で撃ったのだ。生き残りの男を槍で刺して殺し、銃を奪い取る。生存していたヒロはナイフを手に、キャロルは銃で対峙する。

 モーガンは救世主のアジトが西だったからキャロルは東へ向かったはずと考えていた。リックは彼女を知らないだろうと否定するが、少しは知った過ちを悔やむかどうかだと言われる。その頃、襲撃犯のひとりがヒロが倒れているのを見つけ「もういい、諦めろ」と声をかけて立ち去る。そこへリックとモーガンが到着し、キャロルがいないと分かるとヒロにトドメを刺す。槍はヒルトップから徴収したもので、キャロルが四人も倒したと知り感心するリック。モーガンは彼らと逆に道を外れた痕跡を見つける。ふたりは草むらの捜索を開始する。隠れていた生存者のひとりも草むらへ。

 ダリルを追ったミショーン、グレン、ロジータは線路沿いでダリルが乗り捨てたバイクを発見。ロジータは彼を放って置いてと言うが、「彼は動揺している、やつらのが優位かも知れない」とグレンから咎められる。一方のダリルはドワイトらの痕跡を追ってロジータたちと居合わせる。今は帰って考えようとグレンが説得を図る。しかし彼は聞かずに痕跡を追い、ロジータも彼に続く。グレンとミショーンは帰ろうとしているとドワイトたちに囲まれてしまう。

 リックとモーガンは見晴らしのよい草原まで出て血痕を見つける。モーガンはキャロルが刑務所で2人を殺して焼き、追放した話を聞いたと切り出す。「今なら彼女に感謝してする、彼女は正しかった。病気を振りまき助からなかった」とリックが答える。彼女は戻り全員を救った、人は戻れるんだとモーガンが主張。ふらふらと歩いていたのはキャロルではなくゾンビだった。農場を見つけると男の姿を目視するが、ゾンビと対峙してる間に逃げられてしまう。またヒルトップの槍があり、奴らもキャロルを追っていると睨む。

 ウルフの襲撃の後に森で襲ってきた男を捕らえた、見逃した男が町を襲い家に隠れていたと告白し始めるモーガン。殺すことも出来たが全ての生命は尊いと地下に監禁したが、キャロルと争ってる間に彼がデニースを人質にした。ゾンビに囲まれたがあの男がデニースの命を救った、そして彼女がカールを救った、すべては循環し何にでも報いはあると主張する。自分がキャロルを探す、外でリクスを犯すな、車で帰れとリックを説得する。そして戻らなくても探すなと念を押す。リックはミショーンがプロテインバーを盗んだと明かす。

 アレクサンドリアに戻ったリックはミショーンたちも戻っていないことを知る。愛するものを失うのが怖いかとエイブラハムに聞かれ、互いにそうだと認め合う。マギーはイーニッド頼んで髪を切ってもらう。その直後、突然の痛みに襲われる。一方、捕らわれたグレンとミショーンを見つけたダリルとロジータだったが見つかり、ドワイトに撃たれてしまう。

キャロルさすがの強さだわー!!リックが言うように戦士!何かあってはとしっかりと備えてたんだね。
でもどこへ行ったんだろう?ちゃんとモーガンが見つけ出してくれると良いんだけど。
ダリルを探しに行ったミショーンとグレンが捕まって、今度はダリルがピンチ!スロー再生してみたけど、確かにドワイトが発砲してるんだよなぁ。あの血飛沫はダリルのなの?イヤだ嫌だーーー!まさか人気キャラのダリルを殺すようなことはないよね?
生存が分からないまま、また次も引っ張って次シーズンまでお預けだったら嫌だなぁ。。。。
更にマギーまで倒れるし…。医者はヒルトップまで行かないといないのに大丈夫だろうか。とんでもないシーズンフィナーレになりそう。

↓参考になったと思ったらポチッと!
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村

第15話「巡る因果」
ゲイル・アン・ハード、グレッグ・ニコテロ,ゲイル・アン・ハード、グレッグ・ニコテロ,アンドリュー・リンカーン,ノーマン・リーダス,チャンドラー・リッグス,ダナイ・グリラ,スティーブン・ユァン,ローレン・コーハン,メリッサ・マクブライド,レニー・ジェームズ
メーカー情報なし


視聴環境:FOX



©︎2009 シーサイド発


5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キャロルの。 (ココ)
2016-03-30 13:57:04
泣きながら人を殺すというのもなかなか怖いですね~。新しい段階に突入でしょうか。

プロテインバーの件でちょっと救われたけど、敵が多すぎて何が何だかわからない状況。私も最後のシーン、スロー再生しました。あの血はダリル?でも、ドワイトはねじ曲がってそうだから、そんなに簡単に殺さないような気もします。そうあって欲しい…。マギーも心配ですね。
返信する
⇒ココさん (らるふ)
2016-03-30 23:28:35
あはは、キャロルは新しい段階かもですね。殺したくないけど、殺さずにもいられない~って。
ドワイトたちとニーガンたちの区別つかないですよね。合併してたりなんて?
最後のシーンは撃ってますよね?ダリルがそう簡単に死ぬとも思えないので別の人の血飛沫だと思いたいですよね。
マギーのお腹は何ヶ月なんでしょうね?無事だといいけど。
返信する
Unknown (you)
2016-04-01 18:32:50
シーズン終盤というのにメンバー自分勝手でイライラ多めwバイク一騎で飛び出して止めに行ったメンバーまで巻き添え。今更もうついてけないわ~(サヨナラ で敵対メンバーに遭遇してこれまた捜索に人員┐('д')┌  リックさんリーダーとしてアカンとちゃうか・・・
ENDの銃声は来週まで保留wグレンの件もあれだったので悲観の気はあまりしないような
返信する
Unknown (Unknown)
2016-04-04 10:22:01
不吉な伏線や暗示がテンコ盛りの回!グレンが町から出て行く時、サイドミラーに映ったマギーの姿は今生の別れを暗示しているような・・・またマギーがバッサリ髪を切ったのも、彼女が妻・(愛する相手がいる)女性として生きるフェーズを終えることをほのめかしているのでは?おまけに不幸を予感したような腹痛!
いよいよニーガンが満を持して登場するようだが、原作コミックでのニーガンの行いがドラマで実現しない事を祈るのみ!
このドラマの制作陣はキャストの人種多様性を重視していて(と勝手に考えていて)、グレンは何があっても生き残るだろうと思っていたけど・・・。毎回観た後、肩首が痛い。
返信する
お返事 (らるふ)
2016-04-04 23:38:41
⇒youさん
苛立ちも積もって自分勝手な行動に出ちゃうんでしょうね。
もう町から出ないほうが安全なのにと思わずにいられないですね。
最後の銃声は引っ張ってるだけですもんね。心配しちゃいませんw

⇒名無しさん
グレンとマギーは何度も離れ離れになってるだけに幸せになって欲しいですけどね。
ニーガンは最強キャラらしいので登場は恐ろしいとしか言いようがありません。
グレンやダリルは生き残るように考えられそうですよね。
本当に毎度見ていて肩凝りますね
返信する