シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

コンスタンティン #6「内なる子供」

2016年04月03日 22時55分57秒 | Constantine
Constantine: The Complete Series [Blu-ray]
Warner Archive Collection
Warner Archive Collection


Constanine #6 Rage of Caliban

 突如精神不安定になった少女が、親を殺す事件が発生。同様の事件は35年前から何度も連続して起こっていた。事件を調べ始めたコンスタンティンは、親に憎悪を持った子供の霊が生きている子供に憑依し、殺人を引き起こしているのではないかと推測する。
※以下、ネタバレです

 コンスタンティンは30年前に両親を殺したマルセロに面会するが話を聞ける状態ではなかった。両親が殺された子供たちの住所がレイライン上にあり、乳香で次の標的を見つけ出す。霊が医者の母親を持つヘンリーに取り憑いていることが発覚。コンスタンティンはマンドレイクの根で悪霊が取り憑いていると証明するが、両親に追い出された上に逮捕されてしまう。

 ヘンリーの異変に気付いた母親はコンスタンティンに助けを求め、暴力的な死によって傷ついた魂だと教えられる。子供の悪魔払いの危険性を聞き、降霊会を行うことにする。ヘンリーを鎮静剤で眠らせてるうちに、マルセロが両親を殺した家で霊を呼び出す。現れたのは片脚を失ったシカで、失敗だった。ハロウィンの夜、コンスタンティンはヘンリーに悪魔払いをしようとする。

 ヘンリーは仮装したままハロウィンで賑わう街中に紛れてしまう。鏡に封じ込めようとするが割れてしまう。ヘンリーは斧を持ち、マルセロの生き霊が取り憑いていると分かる。コンスタンティンはマルセロの名前を呼び本来の場所に送る。ヘンリーから離れたマルセロの生き霊は本来の体に戻っていた。

生き霊の仕業だったとな!割と平凡な事件だった。
あんな抜け殻みたいになってたマルセロが原因と分からなかったのかよーコンスタンティン!
ま、ハロウィンエピだったことで!
ヘンリーの父親役は「ユーリカ」のゼインでした。顎のあたりがたぷんたぷんしちゃってた…ユーリカの頃はカッコ良かったのに残念。

↓参考になったと思ったらポチッと!
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村

*エピソード一覧 
#1「復活」 #2「美しき相棒」 #3「伝説のレコード」 #4「悲しい再会」 #5「よみがえり」 #6「内なる子供」 #7「奇跡の代償」 #8「闇の正体(前編)」 #9「闇の正体(後編)」 #10「俺の流儀」 #11「理想の異世界」 #12「地上に降りた天使」 #13「裏切りの足音」

視聴環境:スターチャンネル



©︎2009 シーサイド発


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。