シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

[新]コンスタンティン #1「復活」

2016年02月23日 22時31分45秒 | Constantine
Constantine: The Complete Series [Blu-ray]
Warner Archive Collection
Warner Archive Collection


Constantine #1 Non Est Asylum

 精神科病院に入院している男ジョン・コンスタンティン(マット・ライアン)。彼は黒魔術の達人である悪魔祓い師だったが、自分の失敗が原因である少女を地獄へ送ってしまったショックで、悪魔祓いから手を引いていた。そんな中、霊視能力を持っていた亡き恩人の霊から、特殊能力を引き継ぐ娘リブが闇の勢力に狙われており、彼女を守ってほしいというメッセージが届く。コンスタンティンはリブを守るため、悪魔祓い師に復帰するが…。
※以下、ネタバレです

 リブの周りで不思議な現象が起こり、目の前で道路が崩れ落ち、炎が上がる。そこへコンスタンティンが現れ「助言を聞かないと明日の朝までに死ぬ」と告げられる。コンスタンティンが崩れた場所に降りてみると守護天使だというマニー(ハロルド・ペリノー)が現れて、あるものがやって来る手伝えと言われる。

 リブが帰宅した時に怪しい男の姿を目撃する。ドアの前にまじないが彫られドア下は塩で囲まれていた。悪魔は向かいに住む女性タリアを殺していた。しかし搬送中に死体が甦り救急隊員を襲う。リブはドアの印についてジョンに尋ねると"ホルスの目"という古代エジプトの守護の印と教えられる。リブが前夜見かけた男、チャド(チャールズ・ハルフォード)が印を掘ったのだった。コンスタンティンは父ジャスパーに守るよう頼まれたと言い、形見のペンダントを渡す。

 その直後、検視局の車がリブの席めがけて突っ込んでくる。死んだタリアに悪魔が憑依していた。父はいないと聞いて育ったリブだったが、コンスタンティンが言ったのは本当だった。そして父の形見に触れると父と同じ霊視能力が覚醒し、死んだ祖母が見える。ペンダントに触れると、とらわれた魂や幽霊列車が見えるとジョンに教えられる。コンスタンティン、チャズ、リブは衝突事故に遭ったあと、電気ケーブルに襲われる。チャズはショートしたケーブルが胸に刺さり死亡する。

 ジャスパーの小屋でリブを追う悪魔が、電気から力を得て稲妻と嵐を起こせる"ファーシファー"と突き止める。リブがペンダントに血を垂らすと古い地図上にエッジウッド通りの厄介事を示す。コンスタンティンは形而上学博士のリッチー・シンプソン(ジェレミー・デイヴィス)に助けを求め、送電網を切るのを手伝わせる。死んだと思っていたチャズは実は不死身で、甦って小屋に現れる。

 コンスタンティンは屋上に悪魔封じの呪文を描き、ファーシファーが来るのを待つ。その間にコンスタンティンが産まれた時に母が死に、母の霊を探しているとリブに話す。リブを囮にファーシファーを呪文のサークル内に閉じ込めコンスタンティンが呪文を唱えるが、悪魔はコンスタンティンに姿を変える。合図でリッチーが停電を引き起こすと悪魔は力を失うが、アストラを助けたければ解放しろと迫る。リブがアストラは偽物と見抜き、コンスタンティンが呪文で地獄に送り返す。

 悪魔に憑依されたアストラを救おうとコンスタンティンが強力な悪魔ネルガルを召喚したが、アストラが引き裂かれたという。帰り道、リブはエッジウッド通りで予言した厄介事に遭遇。それでリブはペンダントを置いて去ってしまったが、占った厄介事を地図に記していった。コンスタンティンは手を貸すとマニーに約束する。

コンスタンティンはキアヌ主演の映画のしか知らないけど、つかみはOK!スパナチュに似ちゃうのは題材が同じだから仕方ないよね。
ジョンの病んだ感じがマット・ライアン合ってるんじゃないかな。
天使がLOSTのマイケルだったけど、悪魔にしか見えねーwwしかも黄色い目の悪魔ね!
LOSTからもうひとり、ファラデーが似たような役で出てきたw彼は変人の役が多いなぁ。
DCコミックが元ネタだけあって小屋にドクターフェイトの黄金のマスクあったーー!!こういう小細工が嬉しい♪
ドクターフェイトはSmallvilleにも登場しましたよ。
残念ながらコンスタンティンは打ち切りになってしまったけど、ARROWシーズン4に再登場するので楽しみ!

↓参考になったと思ったらポチッと!
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村

*エピソード一覧 
#1「復活」 #2「美しき相棒」 #3「伝説のレコード」 #4「悲しい再会」 #5「よみがえり」 #6「内なる子供」 #7「奇跡の代償」 #8「闇の正体(前編)」 #9「闇の正体(後編)」 #10「俺の流儀」 #11「理想の異世界」 #12「地上に降りた天使」 #13「裏切りの足音」

視聴環境:スターチャンネル



©︎2009 シーサイド発


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。