シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

『ユナイテッド・ステイツ・オブ・タラ』エピソードリスト

2011年09月24日 14時21分21秒 | 【INDEX】
United States of Tara(2009~2011)

製作総指揮を務めるのはハリウッドの巨匠スティーヴン・スピルバーグ。脚本を担当したのは映画『JUNO/ジュノ』('07)でアカデミー賞を獲得した女流脚本家ディアブロ・コディ。
'09年1月に全米での放送がスタートし、わずか4週目でセカンド・シーズンの製作が決定したという話題作。主人公タラ役の演技派女優ト二・コレットはエミー賞とゴールデン・グローブ賞の両方で見事に主演女優賞を獲得。彼女は「シックスセンス」で母親役を演じアカデミー賞にもノミネート。夫のマックス役には「SEX and The City」でエイダン役のジョン・コーベット。

カンザス州の静かな住宅街に暮らす平凡な主婦タラ。明るく優しい夫と2人の子供に囲まれ、満ち足りた生活を送っているかのように見える彼女だったが、実はとても深刻な問題を抱えていた。タラの中には複数の別人格が存在し、ストレスや感情の高ぶりなどをきっかけに、突然全くの別人へと変貌してしまうのだ。(LaLaTVより)

このブログのカテゴリーは「ヒューマンドラマ」です。

【エピソードリスト】
United States of Tara: Season 1 [並行輸入品]
Reiko
Reiko

◆シーズン1(全12話)
#1「Pilot」
#2「Aftermath」
#3「Work」
#4「Inspiration」
#5「Revolution」
#6「Transition」
#7「Alterations」
#8「Abundance」
#9「Possibility」
#10「Betrayal」
#11「Snow」
#12「Miracle」


◆シーズン2(全12話)
United States of Tara: Second Season/ [DVD] [Import]
Diablo Cody
Showtime Ent.


◆シーズン3(全12話)
United States of Tara: Third Season/ [DVD] [Import]
Brett Baer,Dave Finkel,David Iserson
Showtime Ent.


*シーズン3でシリーズ終了。

↓参考になったと思ったらポチッと!
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村

United States of Tara: 3 Season Pack/ [DVD] [Import]
Toni Collette,John Corbett,Rosemarie DeWitt,Keir Gilchrist,Brie Larson
Showtime Ent.


視聴環境:LaLaTV



©︎2009 シーサイド発


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお! (つき)
2011-09-24 23:30:39
シーズン3までDVD出てるんですねぇ。
ワクワクするなぁ、lalaTVさんには是非とも頑張ってほしいです。

ユニバーサルチャンネルでSATC見てたらエイダンはマックスでしたね。昨日気づきました^^

タラはシックスセンスのママでしたか!そういえばそうだったかも。

最初は「これ、どうやって話進めるのかなぁ」と思ってましたが、まさに「ジワジワ来る」というドラマです。
返信する
⇒つきさんへ (ralph)
2011-09-25 00:06:33
シーズン3までDVD出てるんですが、残念ながらこれで打ち切りなんだそうです。
中途半端な終わり方じゃなく、タラの原因とか判明してればいいなぁ。すごく残念。
SATC見ました?エイダンの時って今よりだいぶ痩せてますよね?
シックスセンス見たけど、覚えてないな~。今になって見たら興奮しそうです。
本当、ジワジワ来るドラマですね~。
日本ではあと2シーズン楽しめるし、早く続きが見たいですね♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。