シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

エージェント・カーター シーズン2#5「決死の五人組」

2017年07月30日 23時33分49秒 | Agent Carter
エージェント・カーター シーズン2 COMPLETE Blu-ray
ヘイリー・アトウェル,ジェームズ・ダーシー,ドミニク・クーパー,エンヴェア・ジョカイ,チャド・マイケル・マーレイ
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社


Marvel's Agent Carter Season 2 #5 The Atomic Job

 ウィルクスがジェーンの組織サンプルに触れるとゼロマターを吸収し、体が戻る感覚を掴む。ジェーンの遺体に触れれば完全に体が戻ると考え、ペギーは遺体を盗もうと計画。ペギーたちは、ホイットニーがアイソダイン計画での実験を再現しようとしていることを突き止める。やがて、実験を再現するにはロクソン社製の原子爆弾が必要だと分かる。
※以下、ネタバレあらすじです

 一方、スーザはヴァイオレットにプロポーズする。ロクソン社は難攻不落のため、ペギーは記憶妨害器を借りてもしもの場合に備える。やはりヒュー・ジョーンズ(レイ・ワイズ)はペギーを覚えていたが妨害器のお陰で忘れてしまう。鍵を入手したペギーは、スーザ、ジャーヴィス、受付のローズやラボのサンバリーの手を借りて倉庫に侵入する計画を立てる。その頃、ホイットニーはマンフレディ(ケン・マリーノ)のツテを頼り、高速道路計画の発注と引き換えに人手を借りる。

 ロクソンの倉庫に侵入したペギーたち5人は、同じく弾頭を探すホイットニーたちも近くにいると気づく。ジャーヴィスが弾頭と共に閉じ込められ、スーザの指示で爆弾を箱から取り出すことになる。ペギーはホイットニーを追跡し、協力すれば元に戻すと提案するがホイットニーは力を手放そうとしない。ジャーヴィスは無事にウランを運び出すが、ペギーはホイットニーに腕を掴まれた上に突き落とされる。

 落下した時に腹部に鉄筋が刺さり重傷を負った。スーザはヴァイオレットを頼りペギーは一命を取り留める。ヴァイオレットはスーザがペギーへの想いから逃げた、まだ彼女を愛してると指摘。爆弾をどうしても手に入れたいホイットニーだが、チャドウィックはジョーンズに迷惑をかけられないし命の危険に関わりたくないと反対。ホイットニーのせいで評議会に借りを作ったと苦言すると脅される。密かに彼は評議会を招集する。一方、ウィルクスは体が消えかかっていた。

ペギーの前髪ぱっつんのズラ似合わなすぎる!あれじゃブサイクだってば〜
受付のローズはペギーの見込み通りで戦闘にも長けてた!サンバリーもいなかったらどうなっていたか。
ジャーヴィスさんウラン取り出すことになっちゃってドキドキだったろうなぁ〜
プロポーズしたスーザだったけど、ペギーへの気持ちを見抜かれちゃったか。となると結婚はしなそうだ。
ホイットニーを評議会に通報したところで、みんな消されちゃいそう。

↓参考になったと思ったらポチッと!
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村

<エピソード一覧>
シーズン1: #1 #2 #3 #4 #5 #6 #7 #8
シーズン2: #1 #2 #3 #4 #5 #6 #7 #8 #9 #10

*アメコミドラマ【マーベル作品】のエピソードリストはこちら

エージェント・カーター シーズン2 [DVD]
ヘイリー・アトウェル,ジェームズ・ダーシー,ドミニク・クーパー,エンヴェア・ジョカイ,チャド・マイケル・マーレイ
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社

煙と鏡
クリストファー マルクス,クリストファー マルクス
メーカー情報なし


視聴環境:Dlife



©︎2009 シーサイド発


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。