シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

エージェント・カーター シーズン2 #3「女優の秘密」

2017年07月16日 22時07分42秒 | Agent Carter
エージェント・カーター シーズン2 COMPLETE Blu-ray
ヘイリー・アトウェル,ジェームズ・ダーシー,ドミニク・クーパー,エンヴェア・ジョカイ,チャド・マイケル・マーレイ
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社


Marvel's Agent Carter Season 2 #3 Better Angels

 ウィルクス博士の自宅でソ連のパスポートやモスクワ行き航空券が見つかる。ペギーはアイソダインが博士をソ連のスパイに仕立て上げたと睨む。ペギーは未知の物体ゼロマターの威力を記録した映像を、ハワード・スタークに見せる。そして「世紀の大発見だ」と感動するスタークの協力を得て、独自の捜査を進める。
※以下、ネタバレあらすじです

 ウィルクスが白人男性の社交クラブ"アリーナクラブ"の会員だったと分かる。ドッティがニューヨークで盗もうとしたピンもアリーナクラブのものだ。トンプソンに報告すると片付いたと取り合わず、報告書を書き換えてしまう。ゼロマターの映像を見たトンプソンだったが、ウィルクスに盗まれた機密事項を回収しろと命じられる。

 ハワードとジャーヴィスはアリーナクラブに大勢の女性たちを連れ込み、ペギーが紛れ込んで盗聴器を仕込む。図書室奥の隠し部屋に侵入したペギーは未来を捏造した新聞を発見。「アンダーソン出馬打ち切り」の見出しで翌日の日付になっていた。アリーナクラブを調べるべきと主張するペギーと、保身に走るトンプソンが言い争いになる。ペギーはニューヨークへ戻るよう命じられてしまう。

 そんな時、ペギーの周りの物が浮き始める。ハワードはゼロマターの副作用ではなく、重力場の分裂が起きていると言う。ハワードが硝酸銀を使った新しい薬品を吹きかけるとウィルクスの姿が見える。彼の姿は見えても触れられず声も聞こえない。声帯に薬品を吹きかけ話を聞くことが可能に。ゼロマターを運び出そうとするとホイットニーが現れたという。だが薬品の効果が薄れまた姿が見えなくなってしまう。

 ペギーはホイットニーに直接会って爆発現場にいたと指摘し揺さぶりをかける。トンプソンはゼロマターの映像をヴァーノンに渡してしまう。ハワードの働きでウィルクスの姿が見えるようになるが、完全に治ったわけではなかった。一方、ホイットニーはペギーを始末するようハントに頼んで欲しいと夫に泣きつく。命を狙われたペギーをジャーヴィスが助けるが、犯人は逃走。

 ウィルクスを治すには素粒子物理学と重力物理学の専門家が必要でハワードはペルーへ。スーザがアイソダインの謎の兵器を調べるとアグネス・カリーという発明者の名が浮上。それはホイットニー・フロストで正体を隠していた。トンプソンはヴァーノンからチャドウィックを紹介され、例の未来の新聞を見せられる。その頃、ホイットニーがケネスに触れると彼はゼロマターに包まれてしまう。そして彼女の額の傷がまた広がる。

ウィルクスはゼロマターに飲み込まれてなかったのね!彼の件はハワードが解決してくれそう。
トンプソンは保身に走っているけど、証拠の新聞見たからには正しい行動とるかな?
ホイットニーは実は発明者だったとは。その上、あの能力ヤバイな〜
ペギーは結局ニューヨークに戻るどころじゃなさそう。ジャーヴィスさんもペギーを助けてお手柄だった!

↓参考になったと思ったらポチッと!
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村

<エピソード一覧>
シーズン1: #1 #2 #3 #4 #5 #6 #7 #8
シーズン2: #1 #2 #3 #4 #5 #6 #7 #8 #9 #10

*アメコミドラマ【マーベル作品】のエピソードリストはこちら

エージェント・カーター シーズン2 [DVD]
ヘイリー・アトウェル,ジェームズ・ダーシー,ドミニク・クーパー,エンヴェア・ジョカイ,チャド・マイケル・マーレイ
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社

天文台の夜景
クリストファー マルクス,クリストファー マルクス
メーカー情報なし


視聴環境:Dlife



©︎2009 シーサイド発


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。