シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

エージェント・カーター シーズン1 #3「執事の過去」

2016年09月11日 22時09分39秒 | Agent Carter
エージェント・カーター シーズン1 COMPLETE Blu-ray
ヘイリー・アトウェル,ドミニク・クーパー,ジェームズ・ダーシー
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社


Marvel's Agent Carter Season 1 #3 Time and Tide

 カーターはブラニスが残した謎の記号を調べる。SSRはミルクトラック爆破現場に残されたルームキーから、緑スーツの男が滞在していたホテルを突き止め、パスポートや通信機を押収する。その後、男の身元が判明する。
※以下、ネタバレあらすじです

 トンプソンはブラニスが2年前に死んでいたこと、緑のスーツの男がサーシャ・デミドフと突き止める。精油所の残骸から出たナンバープレートはスタークのものと判明し運転してた者を調査しようと動く。トンプソンたちはジャーヴィスを連行し盗難に遭ったという車の件で尋問する。なかなか口を割らないため国家反逆罪で告発されたネタで追い詰める。ドゥーリー支局長が部屋に入ろうとした時にカーターが盗難届の話をして邪魔をする。

 カーターたちが住むホテルに新しい入居者ドッティ(ブリジット・リーガン)がやってくる。カーターとジャーヴィスはスターク家から盗まれた発明品の行方を探り、ゴムボートで下水道から海へ運んだと突き止める。ジャーヴィスはユダヤ系で将軍の通行証のお陰で逃げられたが、偽造したため軍を除隊させられた。逮捕されがスタークが動き反逆罪は取り下げられたとカーターに話す。そして二人は海上にブラニスが残した記号が描かれた船を見つける。

 船に忍び込み積荷の中から盗まれたスタークの発明品を発見する。カーターはSSRに報告しようとするが、そうすれば疑いの目が向くだけだった。ジャーヴィスがスーザに匿名の通報する。ところがカーターは見張りのジェロームに襲われ、収縮機で反撃する。駆けつけたスーザたちが発明品を発見し回収する。ジェロームを移送中のクルゼミンスキーはデミドフによって始末されてしまう。

 同僚を失ったスーザは匿名の通報もワナだったのではないかと疑っていた。支局長は責任はスタークにあると総力を挙げて探そうとしていた。カーターは冷たくしてしまったアンジーに話を聞いて欲しいとダイナーを訪ねる。死んだクルゼミンスキーとは親しくなかったが、悲しいと話す。

カーターは手柄なのに堂々と報告できなくてちょっとかわいそうだな。汚名挽回のチャンスだったのに。
同僚エージェントが殺されてしまったのは残念。スーザだって匿名の通報を怪しい始めちゃったから余計にカーターが裏で動いてるなんて言えなくなってしまった。
新入居者のドッティは「ホワイトカラー」のレベッカだったり「ジェーン・ザ・ヴァージン」のローズだから怪しんじゃうなー。カーターを監視してるんじゃないの?

↓参考になったと思ったらポチッと!
にほんブログ村

<エピソード一覧>
シーズン1: #1 #2 #3 #4 #5 #6 #7 #8
シーズン2: #1 #2 #3 #4 #5 #6 #7 #8 #9 #10

*アメコミドラマ【マーベル作品】のエピソードリストはこちら

エージェント・カーター シーズン1 [DVD]
ヘイリー・アトウェル,ドミニク・クーパー,ジェームズ・ダーシー
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社

エージェント・カーター シーズン1第3話「執事の過去」<Amazonビデオ>
リンジー アレン
メーカー情報なし


視聴環境:Dlife



©︎2009 シーサイド発


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。