シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

[新]エージェント・カーター シーズン2 #1「SSRロサンゼルス支局」

2017年07月02日 22時42分23秒 | Agent Carter
エージェント・カーター シーズン2 COMPLETE Blu-ray
ヘイリー・アトウェル,ジェームズ・ダーシー,ドミニク・クーパー,エンヴェア・ジョカイ,チャド・マイケル・マーレイ
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社


Marvel's Agent Carter Season 2 #1 The Lady in the Lake

 第二次世界大戦後のニューヨーク。銀行強盗に押し入ったドッティをペギー・カーターが逮捕。一方、ロサンゼルスで夏に湖が凍り、女性の遺体が発見される事件が発生。ロサンゼルス支局長のスーザはニューヨーク支局に応援を依頼。支局長のトンプソンはペギーを派遣する。
※以下、ネタバレあらすじです

 ロサンゼルスに降り立ったペギーをジャーヴィスが出迎える。ハワードは新たな趣味として映画会社を始めたという。連絡が途絶えていたペギーとスーザは気まずい再会を果たす。ペギーは殺人と湖が凍ったことは無関係と考え捜査を開始。2年前のレディーキラー事件と特徴が同じだった。だが凍った死体が暗闇で光り、死体が光るのは粒子加速器のそばにいたからだと判明。アイソダイン・エナジーのウィルクス博士から遺体の身元は、粒子物理学者ジェーン・スコットだと突き止める。

 ジェーンがアイソダイン・エナジーのオーナーで上院議員候補者のカルヴィン・チャドウィック(クリー・グラハム)と寝てたという噂があった。ジャーヴィスの妻アナ(ロッテ・ファービーク)が競馬場へ行く衣装を用意し、ペギーとジャーヴィスがチャドウィックに接触を図る。彼に揺さぶりをかけると不倫以外にも隠し事があると睨む。そんな中、検視官が凍り粉々になってしまう。一方、トンプソンはドッティの尋問に当たるがFBIに身柄を奪われてしまう。

 検死報告書によれば死因は毒物による臓器不全で、死んだ後に刺して湖のレディーキラーの仕業に見せかけていた。事件を捜査していたヘンリー刑事は、凍ってしまう体質を治させようとウィルクス博士を拉致。トラブル処理を請け負っていた彼はジェーンの死体処理を頼まれて、湖のレディーキラーの犯行に見せかけて捜査を再開させたかったのだった。スーザがヘンリー刑事を追い詰めると警官が発砲し彼は粉々に砕けてしまう。

 納得のいかないトンプソンにFBIのヴァーノンは、SSRは戦時下の組織で忘れ去られる、陸軍省は大々的な組織変更を考えていると忠告。ウィルクス博士は遺体に直接触れたことで検視官とヘンリー刑事が犠牲になったと見解。ペギーは帰ることになるがスーザに恋人がいることを知る。一方、ヘンリー刑事を撃った警官はチャドウィックに雇われていた…。そしてアイソダイン・エナジーにはモノリスが!

スーザとはいい感じだったのに転勤になって、彼には恋人ができてしまったのね。
せっかく捕まえたドッティがFBIに引き渡されてしまったか。これも何か裏がありそう。
ジャーヴィスの奥さんが「アウトランダー」のゲイリス!今後も登場あるみたいだしペギーの力になってくれそう。
チャドウィックとウィルクス博士も今回だけでは終わらなそうですね。モノリスがアイソダインにあるなんて。ここでシールドのつながり見えてきて面白くなってきた!

↓参考になったと思ったらポチッと!
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村

<エピソード一覧>
シーズン1: #1 #2 #3 #4 #5 #6 #7 #8
シーズン2: #1 #2 #3 #4 #5 #6 #7 #8 #9 #10

*アメコミドラマ【マーベル作品】のエピソードリストはこちら

エージェント・カーター シーズン2 [DVD]
ヘイリー・アトウェル,ジェームズ・ダーシー,ドミニク・クーパー,エンヴェア・ジョカイ,チャド・マイケル・マーレイ
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社

SSR ロサンゼルス支局
クリストファー マルクス,クリストファー マルクス
メーカー情報なし


視聴環境:Dlife



©︎2009 シーサイド発


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。