シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

GOTHAM/ゴッサム シーズン3 #20「放たれた狂気」

2017年07月31日 22時05分58秒 | GOTHAM
GOTHAM/ゴッサム <サード・シーズン>ブルーレイ コンプリート・ボックス(4枚組) [Blu-ray]
ベン・マッケンジー,B・D・ウォン,ドナル・ローグ,マイケル・チクリス,デヴィッド・マズーズ
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント


GOTHAM Season 3 #20 Pretty Hate Machine

 ブルースとシャーマンは、秘密の施設で行われている梟の法廷の評議会に出席する。ブルースは、両親の仇を取るため、手下に殺害を命じろと言われるが何も言えない。メンバー全員が抹殺される。一方、レスリーが帰宅したとの報告が入り、ゴードンはレスリーの家に急ぐ。家に着くと、すでにウイルスに感染したレスリーが「あなたの問題は、本当の自分を否定していること」と言い、ゴードンを投げ飛ばして気絶させる。
※以下、ネタバレあらすじです

 ニグマはペンギンと共に逃げたこと、謎の組織は梟の法廷だとバーバラたちに報告。梟の法廷は暗黒街に興味はないが、ペンギンが作ろうとしている怪物軍団が脅威になると警告。その頃、ペンギンも出て行ってしまったMrフリーズとブリジットを探そうとしていた。そこへニグマとブッチがやってきたため非常手段を取る。だが先に逃げたセリーナはタビサに捕まってしまう。一方、ブルースとシャーマンの前にストレンジが現われ拡散装置を運び込む。シャーマンはブルースに起爆させようとしていた。

 ブロックとアルフレッドは法廷の新たな隠れ家を突き止め、ブルースと装置を発見。だがブルースが立ちはだかり、ゴッサムは僕がこの手で滅ぼすと告げる。アルフレッドは変わり果てたブルースにショックを受け、ストレンジを市警に連れ帰ったブロックは装置の在り処を吐かせようとする。そこへ感染したレスリーが現れてゴードンは目を覚ました頃だと告げる。ゴードンは棺に入れられて地中深くに埋められていた。

 レスリーは棺の中に無線を残していてゴードンに会話を聞かせる。場所はレスリーしか知らず、出る手段を一つだけでそれはウイルスを投与することだった。無線が短波であることが唯一の手がかりだった。ブロックはジャクソン公園だと突き止め、アルフレッドにストレンジを締め上げるよう指示。アルフレッドはブルースと装置の場所を吐けば逃すと取引を持ちかける。ウェイン産業にあるが、もうブルースは別人だという。その頃、シャーマンはこれが済めば、お前を選んだ方に会わせるとブルースに約束する。

 ゴードンに残された時間は僅かで、ブロックはウイルスを投与しろと告げる。ゴードンは怪物にはならないと拒否。そこへアルフレッドから5時にユニオン駅だと知らせが入る。キャサリンのヒントで駅の時計台だと気づくいたゴードンはウイルスを投与し自力で這い出る。その頃、彼が感染したと知ったレスリーは脱走を図る。

 一方、セリーナがブリジットを見つけたと連絡があったが、それはワナでニグマたちが現れる。絶体絶命のペンギンをフィッシュが救い出す。爆弾を起動しようとしたブルースをアルフレッドが止めるが、シャーマンが起動。シャーマンを撃ったアルフレッドをブルースが責め立てる。ゴードンは装置を止めようとするがレスリーに阻まれ、ウイルスはユニオン駅で拡散されてしまう。

本当のブルースがまだ残っていそうな気がするけど、あのネックレスを金庫から取り出さないとダメなのかな?
シャーマンが言っていたブルースを選んだ人って、ラーズ・アル・グールかな?
フィッシュがペンギンを助けるとは!そう言えばストレンジと逃げたまま行方不明だった。色々とヴィランが揃ってきて楽しい〜♪
レスリーの復讐恐ろしいなぁ。結局ゴードンはウイルスを投与しちゃったよ!でもあのままな訳ないからきっと治療薬が見つかるんでしょう。
それよりも駅でウイルス拡散されたからゴッサム大変な事態になった!怪物だらけ!

↓応援ポチッ!とお願いします
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村

GOTHAM/ゴッサム 3rdシーズン コンプリート・セット (1~22話・4枚組) [Blu-ray]
ベン・マッケンジー,B・D・ウォン,ドナル・ローグ,マイケル・チクリス,デヴィッド・マズーズ
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント


視聴環境:AXN



©︎2009 シーサイド発


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。