シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

エージェント・カーター シーズン2 #4「煙と鏡」

2017年07月23日 23時13分57秒 | Agent Carter
エージェント・カーター シーズン2 COMPLETE Blu-ray
ヘイリー・アトウェル,ジェームズ・ダーシー,ドミニク・クーパー,エンヴェア・ジョカイ,チャド・マイケル・マーレイ
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社


Marvel's Agent Carter Season 2 #4 Smoke & Mirrors

 女優のホイットニー・フロストと夫が、ゼロマターへの関与を隠してきたことを知ったペギーたちは、上流社交クラブの警備主任ハントを誘拐し、情報を得ることに成功する。その一方でホイットニーはゼロマターの実験をしていた。取り込むたびに額のゼロマターの亀裂は大きくなっていた。
※以下、ネタバレあらすじです

 【1940年イギリス】暗号解読をしていたペギーにSOE(特殊作戦執行部)からオファーが入る。実践に向いてるとは思えないペギーだったが婚約者に相談することに。【現在】ペギーはハントを拷問せずマラリアと偽って重症の風邪菌を投与し、情報を吐かせる。1928年、ホイットニーことアグネスは頭は良かったが科学者になることは出来ず、母から女は世間に出たら顔しか武器にならないと突きつけられる。

 ハントは金融業のトーマス・グロースター、ロクソンのヒュー・ジョーンズと明かす。大統領暗殺も大恐慌も偶然じゃない、クラブの倉庫に"9人評議会"の会議の録音が残っていると話す。その頃、ウィルクス博士はゼロマターから呼びかけられている感覚に襲われる。スーザはアリーナクラブへのガサ入れを行おうとするが、FBIのヴァーノンの邪魔が入る。ペギーは捜査の正当性を主張するがヴァーノンに「仲間は溺れ死ぬかも」と脅される。

 【1940年イギリス】ペギーの婚約パーティーで従軍する兄マイケルと婚約者フレッドを引き合わせていた。マイケルはペギーがSOEを断ったと知ると推薦したのは自分だと言う。そして冒険いっぱいの人生を望んでいた、フレッドは運命の相手じゃない、考え直せと助言。【現在】もうアリーナクラブには証拠は残ってそうもなく、LA支局の証拠も全て持ち去られた。だがスーザはジェーン・スコットの組織サンプルを密かに隠していた。スーザはわざとハントを逃し、仕込んでいた盗聴器から証拠を得ようとする。

 【1940年イギリス】結婚式を控えたペギーの元に兄マイケルの訃報が届く。結婚よりもSOEを選びスパイへの道を歩む。【現在】ウィルクスは何かに呼び寄せられる感覚に襲われ、ペギーは踏みとどまるよう言うと身体の感覚が戻る。その頃、ハントはペギーに何を喋ったか追求され、守らなきゃ評議会に企みをバラすと脅す。ホイットニーはハントに触れて取り込んでしまう。

 【1934年ハリウッド】アグネスは映画館に何度も通っていた。エージェントのネッド・シルバーに出会いモデルの仕事をオファーされる。名前は変えるべきと助言されホイットニー・フロストとして歩み始めた。【現在】ハントを取り込んだホイットニーの亀裂はさらに広がっていた。

ペギーは誘拐もお手の物だね〜ジャーヴィスさん麻酔薬でヘロヘロになってて可愛かった!
ペギーとホイットニーの過去がそれぞれ語られてましたが、ホイットニーは頭が良いのになかなか認められず苦労したんだね。ペギーは婚約してたとか!
ようやくウィルクスは体の感覚を取り戻したけど、もう大丈夫なんだろうか?
ホイットニーは体の中に取り込むたびに亀裂が大きくなっていくけど、最終形はどうなるやら?!

↓参考になったと思ったらポチッと!
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村

<エピソード一覧>
シーズン1: #1 #2 #3 #4 #5 #6 #7 #8
シーズン2: #1 #2 #3 #4 #5 #6 #7 #8 #9 #10

*アメコミドラマ【マーベル作品】のエピソードリストはこちら

エージェント・カーター シーズン2 [DVD]
ヘイリー・アトウェル,ジェームズ・ダーシー,ドミニク・クーパー,エンヴェア・ジョカイ,チャド・マイケル・マーレイ
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社

煙と鏡
クリストファー マルクス,クリストファー マルクス
メーカー情報なし


視聴環境:Dlife



©︎2009 シーサイド発


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。