シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

エージェント・カーター シーズン2 #9「選択の時」

2017年08月27日 21時09分53秒 | Agent Carter
エージェント・カーター シーズン2 COMPLETE Blu-ray
ヘイリー・アトウェル,ジェームズ・ダーシー,ドミニク・クーパー,エンヴェア・ジョカイ,チャド・マイケル・マーレイ
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社


Marvel's Agent Carter Season 2 #9 A Little Song and Dance

 ペギーとジャーヴィスはホイットニーに捕まり、監禁される。一方、ホイットニーはウィルクス博士がゼロマターの裂け目から無事に戻った謎を解明しようと躍起になる。スーザとサンバリーがヴァーノンの手下に殺されかけるがトンプソンの演技でそれを免れる。
※以下、ネタバレあらすじです

 ペギーはホットワイヤーで錠を破ってトラックから飛び降りる。不満ばかり言うジャーヴィスだが、アナが子供を産めない体になり、それを本人にも言えない臆病者だと告白。ペギーは追っ手の車を奪って街に戻る。トンプソンはガンマ砲を直してホイットニーに向ければ平和が戻るとヴァーノンを言い包め、サンバリーとスーザが必要と説得。

 ペギーがSSRに戻るとヴァーノンを殴りつける。ヴァーノンは信用ならないが協力することで市民を守れるならと同意する。その頃、ホイットニーはウィルクス博士からゼロマターを吸引しようとするが失敗。そこへトンプソンがやってきてヴァーノンはガンマ砲を使って君を殺す気だとホイットニーに報告。阻止する代わり評議会に入りたいと提案。

 修理が済んだガンマ砲を持ってヴァーノンがトンプソンと出かけるが、トンプソンの指示でガンマ砲は爆弾に改造されていた。それを知ったペギーは遠隔操作出来ないよう改造させる。一方、ジャーヴィスはアナにペギーを助けるべきと説得され向かう事にする。そして隠していた秘密を打ち明ける。その頃、ペギーはウィルクスを救おうとするが、彼の中で大変動が起きていたため彼女を外に出して留まることにする。

 トンプソンはヴァーノンの始末をホイットニーに任せ、起爆スイッチを押すがペギーのせいで起爆しない。ホイットニーがヴァーノンに手を下そうとしているとウィルクスが現れて、彼らの前でゼロマターを発生させてしまう。

なぜか無駄にミュージカル仕立てだった冒頭。そうする必要あったのかな…?久しぶりにアンジーが見れたけど。
トンプソン上手いことヴァーノンを騙したけど、勝手な行動に出て周囲からは猛反対。ウィルクスがあんな状態になってはガンマ砲役に立つのかな?
普通なら盛り上がるんだけど、前ほど盛り上がりを感じません。次でフィナーレですが打ち切りなので中途半端に終わりそう。

↓参考になったと思ったらポチッと!
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村

<エピソード一覧>
シーズン1: #1 #2 #3 #4 #5 #6 #7 #8
シーズン2: #1 #2 #3 #4 #5 #6 #7 #8 #9 #10

*アメコミドラマ【マーベル作品】のエピソードリストはこちら

エージェント・カーター シーズン2 [DVD]
ヘイリー・アトウェル,ジェームズ・ダーシー,ドミニク・クーパー,エンヴェア・ジョカイ,チャド・マイケル・マーレイ
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社

選択の時
クリストファー マルクス,クリストファー マルクス
メーカー情報なし


視聴環境:Dlife



©︎2009 シーサイド発


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。