シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

[新]オーファン・ブラック シーズン3 #1「脅威」

2016年04月02日 23時22分58秒 | Orphan Black
Orphan Black: Season Three [Blu-ray] [Import]
BBC Home Entertainment
BBC Home Entertainment


Orphan Black Season 3 #1 The Weight of This Combination

 ダイアド研究所では目を刺されたレイチェルの手術が行われる。マリオンはデルフィーヌにダイアドと姉妹たちを託した。姉妹のクリスタルが男のクローンふたりに連れ去られようとしダイアドがそのうち1人を捕捉。男はサラになら話すと主張し、サラの家族のことを全て知っていた。姉妹は全員いるかと脅してくる。
※以下、ネタバレです

 ドニーが仕事をクビになりアリソンとドニーは新たな経済的危機に直面する。アリソンは子供の学区が変わることを避けるため学校理事に立候補を決意。ミセスSは男のクローンに襲われ、ダンカン教授の居場所と研究リポートを探していた。サラを解放する条件がカストールの情報だったとミセスSから明かされたサラはそれでヘレナが消えたのだと知る。

 デルフィーヌはレイチェルの後釜になったことをコシマに打ち明け、ふたりの関係は続けられないと別れを告げる。コシマの症状は快方に向かい、スコットとダンカン教授が残した暗号の解読を試みる。デルフィーヌはトップサイドを騙すためサラにレイチェルのフリをして欲しいと頼む。カストールが姉妹のヘレナを連れ去ったとフェルディナンド(ジェームズ・フレイン)に話すとサラを取り調べたいと言われてしまう。サラのフリをしたアリソンが卵巣切除してないと知られてしまう。

 デルフィーヌはレイチェルを葬ろうとフェルディナンドとの共謀計画がヘルシンキ計画であると聞き出す。サラはヘルシンキ計画よりヘレナを優先させようとフェルディナンドを説得しようとするが、アリソンの命が狙われていると知る。アリソンに警告しようとしてバレかけ、フェルディナンドにムチを振るう。レイチェルと共謀しクローンの殺害を知ったデルフィーヌが駆けつけ、計画を中止させる。箱の中のヘレナは兵士のクローン男によって出され、ダイアドに捕捉されていたクローン男は兄弟に救出される。

S2まではhuluで見てたけど、ネトフリが一気にS3まで配信!ありがたや~待ってたよS3!
レイチェルがまだ生きてたことにビックリ!でも後釜がデルフィーヌになったことでクローンたちには有利かな。そして肝心なときにデルフィーヌが頼りになる♪
厄介なのは男のクローンたち。良心的なやつはいなそうだし、サラたちより改良されて指示に従うタイプっぽい。
フェルディナンドがTUDORSのクロムウェル君だった!彼ゴッサムにも出てるし売れっ子だねぇ。サラにムチ振るわれてて喜んでてウケたけどww
サラはしばらくレイチェルのフリしたり忙しそうだ。

↓参考になったと思ったらポチッと!
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村

Orphan Black Complete Collection (BD) [Blu-ray]
BBC
BBC


視聴環境:Netflix

©︎2009 シーサイド発


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。