hana design ✲゜シアワセイロニ

大好きな自然の景色を愛でながら
しあわせ感あるものを、作っていきたい...♪
 楽しんで貰えたらうれしいです。

富士山に登

2018-07-22 | 風景
富士山に登ったお話を少し...

といっても私は行かなかったのですが、息子がはじめて富士山に登り
折角なので...写真を借りました^^




水ヶ塚駐車場に車を止めて、五合目までタクシーで行ったそうです
(バスも出ています)
そこから、出発

ハイシーズンの土曜日は、混んでいる様ですね

雲海がきれい
(晴れていたのですが、雲が多く景色は見れなかったようです)






いきなり頂上ですヾ(_ _*)

旧噴火口は深さ237.42m、直径780m
河口の底は大内院と呼ばれています。また、幽宮とも呼ばれ、富士浅間大社によって禁足地
(足を踏み入れてはいけない聖域)とされているそうです。





浅間大神(木花之佐久夜毘売命)を主祭神とする奥宮

7~8月の開山期には、国家安泰、氏子・崇敬者・登拝者の安全の祈念、
家内安全等の諸祈願、結婚式の奉仕、お札・お守りの授与、金剛杖・行衣等の御朱印の授与等を行っています。





思っていたより大変だったようですが
登山経験のある友達も一緒だったのもあり、無事登りきったようです

大好きな富士山、私はもう頂上まで 登ることはないと思うけど
私たちの、大きくて、大切なともだちですね


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« swag vert frais | トップ | 暑中お見舞い申し上げます »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

風景」カテゴリの最新記事