hana design ✲゜シアワセイロニ

大好きな自然の景色を愛でながら
しあわせ感あるものを、作っていきたい...♪
 楽しんで貰えたらうれしいです。

最近のインテリア事情(?)

2015-02-13 | 日記
もう、この家に越してきて20年なのですが

リビングのカーテン、時々洗ったり、解れたら縫ったりしていました

良いもので高かったのもあります

でもさすが20年...替えたいなぁ~とずっと思っていて

カインズホームで衝動買いしました




前の写真がありませんが...

780円のを、二枚使っています

一応、サイズ等見てありましたが

なんと!根本的な事、これはカフェカーテンだったので、カーテンフックがありませんでした

でも、こんなことは時々あるので、相方は驚きもせず...

よく「今までよく無事に生きてこれたね~」と言います

そんな時は「厳密には、無事ではない」と返します

 布感と刺繍がとっても気に入ったので、付けてみました





100円ショップで買って来た突っ張り棒にカーテンを取り付けてから

カーテンレールに、結束バンドで4箇所固定



横は小さな穴を二箇所開け結束バンドで固定

今は大流行の結束バンドですが、相方は大分まえから何かというと使っていていました
(仕事柄らしいです)

なかなか良い感じになりました(*^^*)




あと、昔子供にもらった「電気毛布」余り使わなかったのですが

最近(良くないかもしれませんが)下に敷いて作業をしています

いらない時は簡単に片付けられるので重宝しています

とっても「あったかいんだから
    「クマムシだね」

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミモザ! | トップ | ピンクスターチスのナチュラ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事