hana design ✲゜シアワセイロニ

大好きな自然の景色を愛でながら
しあわせ感あるものを、作っていきたい...♪
 楽しんで貰えたらうれしいです。

ミモザが枯れてしまいました

2023-01-13 | 
一昨日、畑をお借りしてるmさんから「ミモザが枯れているよ」と
主人に連絡がきました
主人が借りている畑のすぐ横に植えさせていただいて、蕾もいっぱいつけていたのです



楽しみにしていたのに...
今日行ったら、思っていた以上に枯れていました







赤茶色になり、ぱりぱりして葉っぱも乾いていました
緑色のところだけ取ってきました







そして、選定しました

うちに帰って色々調べました
こちらは、葉っぱが丸くて銀色になるパールアカシア
耐寒性、耐熱性もあるのですが
水が少しでも足りないと枯れてしまう...と書いてありました
 なぜ私は、もっと早く調べなかったのでしょう?

今21日間雨が降らない(新記録)だったんですよね~

ミモザさんごめんなさいm(__)m



















復活するのは半年から1年だそうです
これからはちゃんと調べて、育てたいと思います








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハナの暖かいお家 | トップ | 医療ひっ迫防止対策強化宣言 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事