hana design ✲゜シアワセイロニ

大好きな自然の景色を愛でながら
しあわせ感あるものを、作っていきたい...♪
 楽しんで貰えたらうれしいです。

ひとり散歩

2022-09-26 | 日記


ハナとの散歩も楽しいのですが
何といっても、ハナがアクティブ過ぎて ゆっくり植物観察ができないので
先日、ちょこっとひとり散歩に出かけました

もう、秋の風景





アオツヅラフジ





お花は、小さいですね






こんなカワイ子ちゃんにも遭遇
サワガニ~スマホを向けると
挟みを大きく伸ばし、威嚇
「こわくないよ~」と言って遠くから





*   *    *

先日の台風15号で被害に遇われた方々にお見舞い申し上げます

家は、風は強くなかったのですが 夜中2時間雷の音が続いて
「バリバリ、ドドン」さすがに寝不足でした

被害の状況が、段々わかってきて
静岡県特に清水区の5万5千世帯がまだ断水しています

私は、生まれ育った場所なので 姉や友達にも連絡を取りました
浸水はしなかったものの、断水をしていて
知り合いの井戸水等で過ごしているそうです

あまりニュースにはなっていなくて、Twitterでは川勝知事が自衛隊要請を出していなかった
という話も...

巴川が氾濫して、近くの人たちは 暑い中
水も出ない中、泥かきをして お風呂も入れない なんて
気の毒です
どうぞ、早い復旧と支援が進みますように....。











コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 非常食と無花果のパンケーキ | トップ | リボーンアートフェスティバル »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ここあ)
2022-09-26 21:02:22
Rakasさん、こんばんは。
今回の台風は前回の台風よりかなり弱いと言われていたのに、蓋を開けたら、随分大きな犠牲が出てしまって、本当に驚いています。
Rakasさんも静岡だと思ったので、大丈夫かと心配していました。被害がなくて良かったですね。
清水区はふるふとなのですね。給水車などは来ていないのでしょうか? 対策も後手に回っているのですね。
清水区の被災された方々が一日も早く安心して過ごせますように、早い復旧をお祈りしています。
Rakasさんもご自愛下さいね。
 
返信する
Unknown (Rakas)
2022-09-27 09:22:36
ここあさん、コメントありがとうございます。
そして、心配して下さっていて嬉しいです。
 やっと昨日ニュースでも取り上げられ、給水所
も沢山発表され、一安心です。
静岡市長と知事の仲が悪いのは、有名で...
その関係もあるのでは、という話もあります。
 でも、もうどこでもこのような被害が出てくるのですから、大切な水の給水元の施設などは、もう少し頑丈にした方が、良いですよね。
 私もいつもお天気やニュースで青森が出てくると
気にかけています^^
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事