hana design ✲゜シアワセイロニ

大好きな自然の景色を愛でながら
しあわせ感あるものを、作っていきたい...♪
 楽しんで貰えたらうれしいです。

♪ヒカリノアトリエ

2016-08-30 | 音楽
今、所用で忙しくお花の写真がありませんで...ヾ(_ _*)

それで、Mr.Children の新曲の話です
10/3(月)スタートのNHK連続テレビ小説『べっぴんさん』主題歌に決定しました

話の内容は、戦後の焼け跡の中、全てを失った。
そんな時、子供服に出会い
家族や仲間たちと夢へと向かう・・・そんな物語で

「べっぴん」は「美しい」という意味ではなく、江戸時代の「特別によい品物」という意味。
ヒロインが真摯に作り上げる子供服=「別品」=ヒロイン美しい生き様を表すそうです。

私は、テレビ小説「あまちゃん」「ごちそうさん」以来なので
とても楽しみです!

良かったら、皆さんも

また、ヒカリノアトリエとは、ミスチルの今年のツアー「虹」の
サポートメンバーとミスチルメンバーの8人を合わせたバンド名らしいです






何日か前、夕焼けがきれいでした(*^^*)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鬼灯のフラワーボックス | トップ | pink pepper*tohu »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事