hana design ✲゜シアワセイロニ

大好きな自然の景色を愛でながら
しあわせ感あるものを、作っていきたい...♪
 楽しんで貰えたらうれしいです。

夕食とハナちゃんの秘密

2019-07-16 | 黒柴の花(ハナ)
雨も沢山降らず、ハナのお散歩から帰ってきて

用事を済ませようと考えていましたが
寝てしまいました(うっかり~






こらはいけない!と夕飯作りをがんばりました

右 なすが沢山あったので「なすとツナの副菜」
  なすを細切りにし、ツナ・ポン酢・塩・砂糖・昆布だしを加え
  レンジで4分30秒加熱し まぜてかつお節を乗せる
 簡単で冷えても美味しい (クラシルから)

左 レタスと桜海老のお味噌汁
  片栗粉を溶いたお水に、レタス・桜海老・昆布だしを入れ
  沸騰したら、溶いたお味噌を入れる
  (今日のヒルナンデスで...半分ねていたので 違っているかも
   最後に、溶き卵を入れたかも)

  レタスがシャキシャキして、桜海老の風味がして美味しかった^^
  家族にも好評でした






珍しく、スーパーでいわしの開いたものを売っていたので
フライにしました
 梅とマヨネーズ・お酢で、タルタルソースを作ってみました



         







こちら、ペット用のフロアシートを巻いてあった ダンボールロール
かなり硬いです

実は、下の物は ハナが10分位かけて べこべこにしました







小さめの黒柴ですが
とにかく硬い物を壊すのが好きな壊し屋なんです


毎日ペットボトルを2つ位
外でも、ハウスの入り口もボロボロ
昨日、シャベルの柄がボロボロになっていたのはショックでした

人を噛んだりしませんが...

毎日お散歩を40分位
雨の日や夜は、家でボール投げ等1時間位遊んでいます

もうすぐ1歳
もう少し、落ち着いてほしいです
 動物病院に相談しようかとも思っています






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Cafe&Gallery Franさん | トップ | 夏色フォトフレームと.. »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

黒柴の花(ハナ)」カテゴリの最新記事