hana design ✲゜シアワセイロニ

大好きな自然の景色を愛でながら
しあわせ感あるものを、作っていきたい...♪
 楽しんで貰えたらうれしいです。

球根花で遊ぶ

2024-01-25 | 


一週間くらい前に、お花屋さんで球根花を買ってきました
まだ、硬い蕾だったのですが
大分開いてきました







小さなお花から、生きる力を貰えます













茎もグ~ンと伸びたんです、すごいですね

お気に入りでずっと前に購入してあった 小さな陶器の出番が来てうれしい






*   *   *

昨日は、寒かったですね~~
こちらでこんなだから、能登方面のことを考えると
本当に心配になります
各地で、雪による事故も起きているようですし....
皆さんの安全が保たれます様に















コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりのパエリア | トップ | ミモザとツルヒメニチソウの... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ここあ)
2024-01-25 15:15:31
Rakasさん、こんにちは。
チューリップですね! 水栽培と言えば、この時期はヒヤシンスが多いと思いますが、
チューリップも水栽培できるのですね。驚きました。とてもステキですね。
私は以前からヒヤシンスの水栽培をしてみたいと思いながら、結局機を逸してしまいました。
こちらではこれから売り出されると思うので、チャレンジしてみようかな。。。
返信する
Unknown (Rakas)
2024-01-25 15:47:41
ここあさん、コメントありがとうございます。  水栽培で少しずつ伸びてくるのを、部屋の中で見れるのが良いですよね。
私も、ヒヤシンスやってみたいです。
専用のガラス瓶(?)がなくては、だめかな?
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事