hana design ✲゜シアワセイロニ

大好きな自然の景色を愛でながら
しあわせ感あるものを、作っていきたい...♪
 楽しんで貰えたらうれしいです。

お花の苗*

2015-02-19 | 


先日スーパーのお花屋さんでお花の苗のセールをやっていて
少しだけ購入しました

勿忘草...小さくて大好きなお花なのに、今まで植えたことがありませんでした
なぜかなぁ?






花言葉は、
「私を忘れないで」「真実の友情」「誠の愛」。

ドイツの伝説です *ドナウ川のほとりを騎士とその恋人の女性が歩いていました。
川を流れてくる花を女性が欲しがったので、騎士はそれを取ろうとして川に入って、急流にのまれてしまいました。
自分が助からないことを悟った騎士は、恋人に花をなげ、「私をわすれないで」と、叫びながら流れの中に消えていったそうです。
女性が、彼の最期の言葉を花の名にした、という伝説にちなんでいるそうです*





名前がわかりません
黄色は元気が出ますよね^^
蕾も沢山...100円でした




ニオイスミレ...なんとも花びらがかわいいです
宿根草なので、大切に育てよう




寄せ植えで二箇所に植えたパンジーたち、今年はきれいに咲いてくれません
まだこれから、暖かくなったら咲いてくると思うのですが

葉っぱを持ち上げて見ると、蕾が沢山ありました
押さえつけられているように感じなので、手でふわふわっとしてみました

お花も寒さで硬くなっちゃったんだね~
私も肩がこるので、ヨガで治します





生花なんかは、触りすぎちゃあいけないんだけど
人のぬくもりはやっぱり大切なのかな...

TVの番組で前に、「ご主人を病気にしたくないなら
奥さんが抱きしめてあげればいい」といっていましたが...
...

あと、喧嘩しながらでも、夫婦でいたほうが
ひとりより、長生きするといいますね...
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ペッパーベリーのウォールオ... | トップ | wreath humming bird »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事