hana design ✲゜シアワセイロニ

大好きな自然の景色を愛でながら
しあわせ感あるものを、作っていきたい...♪
 楽しんで貰えたらうれしいです。

水キムチと...

2021-09-29 | おいしいもの、お店


時間のある時、youtubeを見ていますが
「水キムチ」の作り方の動画があり
急に作ってみたくなり、遅ればせながら 昨晩作りました

いざネットで調べたら、色々な作り方があるんですね...
 こちらは、「米のとぎ汁を沸かし 塩・砂糖・生姜を入れ 刻んだ野菜に入れるというもの
2日位室温で、発酵したら冷蔵庫に」

どうなんでしょう?発酵した感じがありません..
もう一日待ってみましょう





そしてやっぱり栗
主人がお友達の家の庭で採れたのを、いただいてきました
半分は、圧力釜でゆで
こちらは、栗ご飯に(主人が皮を剝いてくれる予定)







         

勝手にBankBndのお知らせです

*明日 9月30日 午後10時30分~11時15分 NHK SONGSでBankBnd が出演します。 
*ap bank fes初の無観客生配信ライブ「ap bank fes ’21 online in KURKKU FIELDS」があります
 10月3日(日) 15:30〜18:30(予定)
 こちらは、ユーネクストからになります

気になる方は、ぜひ
(勿論私は、見ます)







「私も、アヒルさんと一緒に見ようかな





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の訪れのリース | トップ | Harvest autumn wreath »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おいしいもの、お店」カテゴリの最新記事