はぐれそうな天使の備忘録

日々の覚書きですが、山口馬木也さんについて書くことが多いです。

年甲斐もなく

2015-12-11 | 今日のできごと
最近お気に入りの焼きチーズタルトを
買おうと思ってサンクスに寄ったら、
これ が目にとまりました。

10年以上前、ご当地キティちゃんの根付を集めてました。
着ぐるみを着ているキティちゃんは可愛いと思うけど
普通のキティちゃんはさほど可愛いとは思わないので
いつもならスルーするはずなんだけど、
寝そべって頬杖ついてこちらを見ているキティちゃんを
可愛いと思ってしまいまして...

普通のマグカップは何個も持ってるし、
何といってもキティグッズを改めて買う歳ではない、
裏側のハートが一杯というのはこっ恥ずかしいから
買わない方がいい、とも思いましたが、
違うデザインのほうはいくつも残っているのに
頬杖のほうは残り1個。
後でやっぱり欲しいと思った時には買えないかも...

頭で色々グルグルさせながら陳列棚の前でしばらく迷った挙げ句、
右手で持つ分にはこっ恥ずかしいハートが一杯は
自分からは見えないし、ということで連れて帰ってきました

家族がいない時にこっそり使いたいと思います
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 歴史秘話ヒストリア | トップ | 新聞記事 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛いですね! (さざ波)
2015-12-12 16:07:20
私はキティちゃんグッズはあまり持っていない(それこそ着ぐるみぐらいですね) はないですけど、グッズはスヌーピーとかムーミンとかはてはドラえもんまで、可愛いければ五十路であることも忘れ平気で買っちゃいますよ…。自分用のマグはムーミンだし。

マグカップは毎日使うからお気に入りのがいいですよね。
写真のキティちゃんのマグ可愛いからこっそりなんて言わず堂々と使えばいいんじゃないんですか。

馬木也さんの顔写真がプリントされたマグカップなんてあったら毎日美味しくコーヒー飲めるのになぁなどどふと考えました。
返信する
写真付きのマグカップがあったら… (はぐれそうな天使)
2015-12-13 09:18:22
こっそりの理由は他にもありまして…

結婚した時に相方と色違いの同じマグカップを買いまして
いまだ割れてないので同じ物を使ってるんですけど、
私はそのマグカップ以外にも欲しいなと思ったのをいくつか買ったので、
また自分の分だけ買ってる、と言われそうなので
こっそりの方がいいかなと

馬木也さんの写真付きマグカップがあったら…
こちらを見ているような写真だと違う意味で
こっ恥ずかしくて使えないかもしれません
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

今日のできごと」カテゴリの最新記事