はぐれそうな天使の備忘録

日々の覚書きですが、山口馬木也さんについて書くことが多いです。

いい人だった

2020-02-14 | 山口馬木也さん
大岡越前第6話、鴨田さんいい人で良かったぁ。

それに北町奉行は罪を犯した部下を切り捨てて終わりだろうと思ってたら
部下を救うために老中に床に頭を擦り付けるように土下座をしてるのを観て、
我が身第一の人なんだろうと思ってたので、意外でした。

鴨田さんが斬りかかる同心役の方って、加藤剛さんの息子さん。
(顔の骨格がお父様にソックリ)
馬木也さんが大治郎を演じてたのよりずっと昔に加藤剛さんも大治郎を演じてたので、
何人かいる南町同心役の中で、大治郎つながりで加藤さんの息子さんが演じてる同心を相手に、
ってことにしたのかなぁ、なんてことを考えながら観てました。

最終的に同心に復職できるなら、第6シリーズがあったらまたご出演ってこともあるかなと
思ったけど、梅次さんに弟子入りしてしまったのでご退場ってことなのが、ちと残念。

でもしかめっ面が続いてたに、最後にたまんなく可愛い笑顔が観れたので良しとしようかな。

NHKドラマのスタッフブログに馬木也さんのインタビューが出ています。

 NHKドラマ スタッフブログ

ところで、今日は47歳のお誕生日なので(おめでとうございまーす)、
ウエストサイドの方でお祝い&Twitterにケーキを持った写真が載るだろうと思ったら
まさかの休演日。
1日遅れのお祝いとかあるかなぁ...
コメント    この記事についてブログを書く
« 公開日決定 | トップ | ビックリ・ガッカリ・ショック »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

山口馬木也さん」カテゴリの最新記事