はぐれそうな天使の備忘録

日々の覚書きですが、山口馬木也さんについて書くことが多いです。

肝を冷やした

2015-12-17 | 今日のできごと
車で交差点の信号待ちをしていたら、私の車の左側の少し離れた横断歩道で
小学校5,6年の女の子が自転車に乗って同じく信号待ちしていました。

青信号になったのでゆっくり発進したら、その子の自転車も
私の車と同じ方向に動き出したんだけど、自身の左側に気になるものがあったみたいで
左を向いたまま自転車を漕いでいて、右後ろにいる私の車に気がついてない状態で
斜め横断をするつもりなのか、どんどんこちらに寄ってくる...

たぶん50~60cmぐらいまでに近づいていたと思います。

このままじゃぶつかる!!と思ったところで、
やっとこちらの車に気がついて左にそれたので
難を逃れました...

日頃から、自転車に乗っている子供の側を車で通る時は
思いがけない動きをすることがあるので、徐行して運転してるけど
今日ほど肝を冷やしたことはなかったです

車の運転の時もそうだけど、自転車に乗ってる時もよそ見しないで
コメント    この記事についてブログを書く
« 再放送情報:法医学教室の事... | トップ | 再放送情報:剣客商売スペシャル »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

今日のできごと」カテゴリの最新記事