はぐれそうな天使の備忘録

日々の覚書きですが、山口馬木也さんについて書くことが多いです。

久々だったのに

2013-05-26 | 山口馬木也さん
本日の「八重の桜」。

リアルタイムでは観られないので、録画したのを
馬木也さんが出演しているところだけ観てみたけど...

トータル1分ぐらいの出演で...
短すぎるんですけど

前回出演時はオランダ留学前だったから、それから
6年ぐらい経ってることになってるはずだけど、
かなり貫禄が出てましたねぇ。

そういえば、神保修理役の斉藤工さん、北大路欣也版「剣客商売」で
大治郎役でしたね。
新旧大治郎のご対面じゃないですか!

次回は7/28だっけ。
その時にはもう「激流」の放送が始まってるね。

「八重の桜」も「激流」も、
馬木也さんの出演時間を長くして下さいね、NHKさん
コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 大河&CSチャンネル | トップ | 「遠くへ行きたい」じゃなく... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見逃した (さざ波)
2013-05-27 08:13:10
私も久々に登場ということで楽しみにしてリアルタイムで見てたんですけど、録画してなくて、どうもちょっと目を離したスキの登場だったみたいでわからないうち終了(泣)、今日出なかったのかなあと思っていたら一緒に見ていた息子は(『モメ福』で覚えたようで)ちゃんと出てたじゃん。でも2分なかったかなあと言っていたので本当だったんですね。土曜日の再放送で一応見るかとは思うんですけど・・・。そんな短いんじゃなあせめて5分くらいは見たいですよね。

ちなみに当時受験生だった息子は平日の昼間在宅していることが多く昼ごはん時に『モメ福』見て顔覚えたようです。それと馬木也さんの髪型は息子の言い分だとおでこを出していたモメ福中盤までより、最終回の方がいいそうで最終回見てた時髪型こっちの方がいいじゃんって言ってました。
私は絶対最初の方が良かったです。

男の感性は違うのかと思いました。

7月28日放送はもうちょっと出るといいですねえ。祈ります。
返信する
残念でしたね (はぐれそうな天使)
2013-05-27 09:23:00
見逃しちゃったんですか。
それは残念でしたね。
土曜日の再放送でご覧になって下さいね。

割と前半のほうの出演でした。
登場時間はホントに短かったけど、インパクトはありましたよ。

息子さんは馬木也さんの最終回髪型の方が好みなんですか。
私もさざ波さんと同じで前半のおでこ出しロン毛のほうがいいです。
最終回の髪型は、鬱陶しい感じが…(馬木也さんごめんなさい)

でも私の好みはロン毛よりは短髪なんです。
ロン毛の時、髪がまとまってる時はいいんですけど、
乱れた時のぼわっとした感じがよろしくないかと…(馬木也さん再びごめんなさい)
男前には変わりないんですけど、台無しにしているような気します。
台無しと言えば「現場に立つ」サイトの髪型、
どうしてその髪型?って見る度に思います
私としては、事務所サイトで使われている写真のような
おでこの出てる短髪の馬木也さんが一番いいです。

「真田十勇士」のポスターの姿のままで舞台にも出るとすると、
髪はしばらく長いままなのかもしれませんねぇ。
あの写真、地毛をそのまま結んでる様に見えるので。
返信する
同感です (さざ波)
2013-05-27 16:40:41
私も短髪が好き。それもおでこだしの・・・
最高に男らしい。
『モメ福』のインドネシアへ行く寸前のロン毛ちょっとうっとうしかったかな?こちらも馬木也さんごめんなさい。

だってすごい美形ですよね。横顔まであんなにきれいな男の人そういないのにそれを生かさないともったいないですよね。だから侍姿がいいとも言えるのでしょうけど。はぐれそうな天使さんのおっしゃる通りです。

土曜日のは録画予約しました。インパクトがあるなら楽しみ。馬木也さんはチョイ登場でも存在感あるので結構満足ですね。

たびたびお邪魔しましてすみませんでした。
返信する
本当に・・・ (バンビ)
2013-05-27 19:00:08
短かったですね、出演時間(泣)。

私は、初出演の時を観ていないので、実質昨晩が馬木也榎本さんを観るのが初だったのです。
オランダ留学してたんだ・・・。

でも、すっごくかっこよかったです(*^^*)

新ドラマの方では、もっと出てくれると信じて(笑)、楽しみにしています。
返信する
さざ波さんへ (はぐれそうな天使)
2013-05-28 04:34:34
やっぱり短髪の方がいいですよね~

でもモメ福からのファンの人はロン毛のほうがいいって
思ってる人が多いのかなぁ。

ところで、さざ波さんは馬木也さんの顔、右側から見るのと左側から見るのと
どっちが好きですか?
私は右側から見るのが好きです
返信する
バンビさんへ (はぐれそうな天使)
2013-05-28 04:37:56
前回出演時は観てないんですか。
前回の時も出演時間はそう長くなかったんですよ

今回は総髪の髷でしたけど、前回の時は月代が剃ってある髷に
袴姿で若々しい感じでした。
生瀬勝久さん演じる勝海舟との絡みでしたけど、
2人ともおやつ代わりなんだと思いますが、
きゅうり丸ごと1本をかじりながらのお芝居でしたよ。

その前回のイメージがあったものですから、
今回出てきた時は一瞬馬木也さんだとは思いませんでした

榎本さんは結構長生きした人なんですけど、馬木也さんが出演するのは、
次回が最後のような気がします。
返信する
やっと見れました (さざ波)
2013-06-01 15:58:47
先週見逃した『八重の桜』やっと見れました
確かにほんのちょっとだけの登場だけどインパクト大でした。最初に登場した時と髪型変わっていたから気づかなかったのかと反省。まだモメ福で知ったばかりの息子さえ気づいたのに・・・。
やっぱりいいなあ馬木也さんの凛々しいお顔・・・と再認識しました。せっかくの大河ドラマもっと馬木也さんを登場させて欲しいなあと思いました。

返信する
そうなんですよね~ (はぐれそうな天使)
2013-06-02 07:31:16
髷の型も違うし着物から洋装に変わっていたので、
私も一瞬わからなかったです

オープニングのところで1人で名前が出てくるぐらいなんだし、
もっと登場シーンが長くてもいいと思うんですよね
7月末の登場もどうなることやら...
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

山口馬木也さん」カテゴリの最新記事