はぐれそうな天使の備忘録

日々の覚書きですが、山口馬木也さんについて書くことが多いです。

その日が来てしまった

2013-08-31 | 今日のできごと
今日の夕刊に私にとってかなり衝撃的な見出しがありました。

「トウカイテイオー死す」。
30日に急性心不全で亡くなったとのこと。

私にとっての特別な馬3頭とも亡くなってしまいました...

テイオーが勝ったジャパンカップ、有馬記念の時は
競馬場観戦したし、引退式も観に行きました。
2つのレースの馬券は宝物として手元に残ってます。

引退式の日のレースに出ていた、テイオーが皐月賞を勝った時の2着馬
シャコーグレイドが何年振りに勝ってくれて
(この馬のことも好きで、引退後掛川の乗馬クラブまで逢いに行きました)
テイオー引退のはなむけで勝ってくれたのかなって思ったことも憶えてます。

4月にエアグルーヴが亡くなった時、テイオーには長生きしてもらわないと、
と思ってたのに、4ヶ月後に亡くなってしまうとは...

テイオーが引退してから、いつかは北海道まで逢いに行かなきゃと思いつつ
結局行きそびれてしまったのが、今となっては残念です。

馬の寿命は人と比べたら短いし、いずれはこういう日が来るのはわかってはいたけど、
いざその日が来てみると、ただただ悲しいです。

コメント    この記事についてブログを書く
« ちょ~うれしい! | トップ | ファンにはたまらない »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

今日のできごと」カテゴリの最新記事