はぐれそうな天使の備忘録

日々の覚書きですが、山口馬木也さんについて書くことが多いです。

どう映るのかな

2015-04-20 | 番組
4月になってEテレのタイムテーブルが変わって
朝「みんなのうた」を観るようになったんだけど、
今放送している「かいじん百面相」という歌を
「ダークスーツ」に出ていた石丸幹二さんが歌っていて、
歌ってるだけだよねと思いながら画面をよくよく観たら、
扮装して歌いながら踊っているのも石丸さんでした

 NHK みんなのうた かいじん百面相

仕事とはいえ、こういう扮装して踊るなんてこともするんだ、
と少々衝撃的でした
(劇団四季にいた方だから歌も踊りもお手のものなんだとは思うけど...)

振付がラッキィ池田さんなので、コミカルな振りもあったりして、
たぶん、彼は二枚目俳優という立ち位置なんだと思うけど、
(ファンと言うほどじゃないけど、顔立ちは私も結構好きかも)
ファンの人の目にどう映るのか、ちょっと気になります。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« どうするんだろう | トップ | 再放送情報:ケイゾク »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こま)
2015-04-21 23:14:51
こんばんは。

今日、TVつけたら偶然百面相で、見入ってしまいました

私は、石丸さんといえば四季のイメージが強くて、
倍返しされている時も、馬木也さんの息子さんしてる時も、
もっと踊って歌ってできる方なのに、もったいない気がしていました
なんというか、殺陣の無い馬木也さん、みたいな?
百面相の石丸さんは、歌って踊ってはじけて、ノリノリでしたが、ファンの方はどう思ってらっしゃるのでしょうね

馬木也さんが(お歌はともかく)百面相していたら、
「また馬木也さんっ、こんなお仕事受けて~」って思っちゃうかもしれないけど
やっぱり「かっこいい~」って騒いでるかもしれないです
返信する
違いのわかる男 (はぐれそうな天使)
2015-04-22 03:45:20
コメントありがとうございます

百面相が石丸さん本人だとわかった時には、意外すぎて
半分寝ぼけてたんですけど一気に眠気が吹っ飛びました、
「違いのわかる男」だった人なのに…と。
この方が出てたドラマは「ダークスーツ」ぐらいしか観てないので
私にとってはいまだに石丸さん=ゴールドブレンドのCMに出てた人なんです。
(何年前の話よ、って言われそうですが )

四季にいたころの歌って踊ってる姿は観たことがないので、
あくまでも想像でしかないんですけど、たぶんスマートにカッコ良く
歌って踊っていたと思うので、そういった姿を観てファンになった方にとっては
百面相の姿(特に後半のはっぴ姿の方)はかなりの衝撃だったのではないかと...

もしも馬木也さんが百面相になると仮面で顔が半分隠れてしまうので、
男前な顔が観られなくなるのはもったいないけど、
前半のシルクハットにマントの姿だったら似合うと思うので、
ちょっと観てみたい気がします
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

番組」カテゴリの最新記事