はぐれそうな天使の備忘録

日々の覚書きですが、山口馬木也さんについて書くことが多いです。

やっぱり上手なのね

2014-09-25 | 今日のできごと
先週放送された日テレの「先輩ROCK YOU」。
ゲストは高橋英樹さんと殺陣師の林さんという方で
殺陣スペシャルということだったので、録画して観ました。

高橋さんの話の中で、殺陣に苦労してる人(=下手)は
顔のアップが多くなる、という話が出てきました。

なぜかというと殺陣の下手さを映さない為だそうで、
上手い人だと全身が映る引きで撮るんだそうです。

それを聞いてて思ったことは、馬木也さんの殺陣シーンって
全身が映ってることが多いよね、ってことで、
ということはやっぱり殺陣が上手いってことなのよね、と。

上手いのはわかりきってるんだけど、そういう裏付けみたいなものを聞くと、
でしょでしょ、とニマニマしてしまうのでありました
コメント    この記事についてブログを書く
« 再放送情報:砂の器 | トップ | 再放送情報:十三人の刺客 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

今日のできごと」カテゴリの最新記事