はぐれそうな天使の備忘録

日々の覚書きですが、山口馬木也さんについて書くことが多いです。

舞台出演情報:リチャード三世

2017-06-27 | 山口馬木也さん
10月に東京芸術劇場で上演される「リチャード三世」に
馬木也さんご出演です

 エンタステージ

 ステージナタリー

今まで馬木也さんと共演した方々がチラホラ。
蔵之介さんと共演したことあったっけ?(←テレ朝のドラマ「砂の器」で共演してましたね)

リチャード三世もシェイクスピアなのね...

エンタステージに出ている内容だと、「ハムレット」の時同様、
1人で何役か担当することになるっぽいですね。


追記
 リチャード三世 公式サイト 公式twitter
コメント (4)    この記事についてブログを書く
« ドラマ出演情報:ぼくらの勇... | トップ | 再放送情報:北の捜査線 小樽... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
またシェイクスピア (aco)
2017-06-28 22:11:49
いつも素早い情報をありがとうございます
(事務所公式サイトよりも早い…

『罠』の次の舞台は何なのかな…と思っていたので、
情報嬉しいです。またシェイクスピア劇ですね

複数の役柄を演じられるようなので、
出番が多いことを願っています
返信する
どんな役どころですかね (はぐれそうな天使)
2017-06-29 12:47:46
>acoさん

「リチャード三世」のストーリーは全く知らなかったんですけど、
あらすじを読んだところ殺される人が多いみたいで、
その中に馬木也さんの役が含まれてなければいいんだけどなぁ
と思いました。

事務所サイト、そろそろ更新されるんじゃないですかね。
TV出演のことはスルーすることが多々ありますけど、
舞台出演に関してはサイト掲載してるので
「リチャード三世」出演が発表されたことだし、近いうちに更新されるのではないかと。
返信する
今年最後? (ペコ)
2017-06-29 14:00:28
馬木也さん舞台出演情報、ありがとうございます!
楽しみですね!

前回の『ハムレット』では、衣装が和風でした。
演出としてあれはあれで素晴らしかったと思いますが、
個人的には、馬木也さんが中世風の衣装を身にまとった御姿が好きなもので、
(『まれ』の時はアレでしたけど…笑)
出来れば今回の衣装は『洋物』でお願いしたいです。

ただ、もし馬木也さんが何役も務めるとなると、
早着替えしやすい、あっさりした衣装なのかなぁ。


いずれにしても、馬木也さんの舞台は1シーズンに1回なので、今年の舞台はこれが最後になるかと。
なんとかして複数回観劇したいです!
返信する
公演期間が短い (はぐれそうな天使)
2017-06-30 12:55:00
>ペコさん

くっきりはっきりな目鼻立ちといい体格的といい
派手目な中世風の衣装に負けてないですもんね、馬木也さん

まだ役柄がわからないですけど、出来れば
「ハムレット」で観られなかった、馬木也さんの殺陣が観たいなぁと。
どういう演出になるかわかりませんけど、
普通に考えれば、太刀ではなく剣になると思うので、
太刀以外の武器で戦うところを観たいです。

東京公演期間が短いですけど、地方公演もあるし、
おっしゃる通り、年内の舞台出演はこれで終りなんでしょうね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

山口馬木也さん」カテゴリの最新記事