はぐれそうな天使の備忘録

日々の覚書きですが、山口馬木也さんについて書くことが多いです。

やっぱり面白かった

2014-03-31 | 山口馬木也さん
wowowで29日に放送された「さらば八月の大地」、
3時間越えで、じっくり観てる時間はなかなかとれないので、
とりあえず馬木也さんが出ているシーンをメインにその他のシーンは
早見を使ったりして観ました。

馬木也さんの水も滴るいい男の身体をはった演技、
次はこうなるってわかって観てても面白かった

自分の座席位置と馬木也さんの立ち位置の関係で見えないこともあった表情とかも
この時はこんな表情だったんだってわかったし、
全体的に「真田」のカメラワークよりも良かった様な気がします。

馬木也さんには関係ないんだけど、気になったというか残念というか、
なんで気を使わない?と思うことが1つ。

何かというと、カーテンコールも収録されてたんだけど、
最前列か2列目ぐらいの1人がスタオベして映り込んでること。
映り込まない位置の人でスタオベしてた人がいたかもしれないけど、
少なくとも映り込んでる人と並びの人は誰も立ってないんだよね。

舞台が良かったと思ってスタオベしたんだろうけど、
カメラが入ってることはわかってるんだから、スタオベしたいのを
ぐっと我慢して気を使うぐらいのことをしてくれてもいいんじゃない?
って思いました。
役者さん達が隠れて見えなくなった訳じゃないけど、ちょっと目障り…
あの人の真後ろに座ってる人、邪魔だって思っただろうなぁ。

映り込んでる人、あの映像を観たら私映ってる~って喜ぶんだろうか。
コメント    この記事についてブログを書く
« 最終回 | トップ | 今年はいい感じ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

山口馬木也さん」カテゴリの最新記事