はぐれそうな天使の備忘録

日々の覚書きですが、山口馬木也さんについて書くことが多いです。

誕生日に放送

2020-02-07 | 山口馬木也さん
今朝、NHKサイトの番組表を見たら「大岡越前5」の来週放送分が
馬木也さん演じる北町同心が大岡越前の裁きを受ける回だとわかったので、
録画しておいた今日の本編には馬木也さん出てないので
飛ばして次回予告だけ観ました。

47歳の誕生日に放送ってことになりますね。
偶然なんでしょうけどなんか嬉しい

ところで、撮影したはずの「里見八犬伝」、TV放送するのか、円盤化するのか
そろそろ何かしらアナウンスがあっても良さそうな気がするんだけど
どうなってるんですかねぇ...
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 再放送情報:トラベルミステ... | トップ | 100万人突破だそうで »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ペコ)
2020-02-14 21:23:49
大岡越前第6話、観ました!

見応えありましたね
特にお白州の馬木也さん

力強く哀しい
そしてなんとも美しい。
最後は笑顔で

この回までは馬木也さんの出番が少なくて、良い人なのか悪人なのかも微妙だし、
正直観続けるのもくじけそうになってましたが、今回は録画したのを繰り返し観ちゃいそうです。

HAPPY VALENTINE&
HAPPY BIRTHDAY!

今年も2月14日は良い一日となりました。



天使さん
ウエストサイドストーリー、観劇されないのですね。

私もです。
日程の都合がつかないわけでもなかったのですが、
今回は見合わせました。

次の赤坂大歌舞伎に備えます!
返信する
笑顔 (はぐれそうな天使)
2020-02-15 15:15:49
>ペコさん

梅次のお咎めなしから、喜平との関係を話すまでの表情が良かったし、
最後の笑顔の可愛いこと可愛いこと
やっぱり時代劇に出ている馬木也さんはいいですねー。
ここしばらく大河に出てないですけど「麒麟がくる」に出たりしませんかね。

ウエストサイドは配役が発表になった時点で、出番が少ないだろうと思ったので
アフタートークに馬木也さんが出るなら行けばいいや、と思ってたんですけど、
出るのは若手ばっかりなので、今回は無しだなと。
1回のチケット代も過去最高だし。
元々行けない地方での上演だと思うことにしました

今回見送りにする分、大歌舞伎を楽しみにしたいと思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

山口馬木也さん」カテゴリの最新記事