はぐれそうな天使の備忘録

日々の覚書きですが、山口馬木也さんについて書くことが多いです。

大活躍(メタルマクベス1回目観劇)

2018-07-27 | 山口馬木也さん
「メタルマクベス」観てきました。

馬木也さん、歌って踊ってバイクを乗り回し、
大立ち回りありと大活躍でした
ちょっとネタバレになっちゃいますが、記憶が間違ってなければ、
ベースを弾いて歌うシーンは1幕に1回あっただけだったかと。

2幕でランダムスターをレスポールJr.と共に倒しに行くことになった場面での
馬木也さんの表情(というか眼力)、私好みですっごいカッコ良かったです

今日の席は7列目で、普通の劇場なら舞台全体が見渡せて、
なおかつオペラグラスがなくても役者さんの表情がわかって
個人的には見やすい場所のはずだけど
そこは360°のステージアラウンド、頭を左右に動かさないと
全部が観られない状況が多々ありまして...
後方の席ならその必要はなさそうだけど、そうすると舞台から遠くなって
役者さん達の表情がわからなくなるわけで...
仕掛けとしては凄い劇場だと思うけど、個人の好みとしては普通の劇場の方がいいかも。

失敗したかもと思ったのは、予習しちゃったこと。
wowowで録画したのを所々ではあったけど観たので、
笑いのネタがここで来る、みたいなのが予めわかってたので、
さほど面白いと思えなかったです。
初見だったらもう少し笑えたのかも。
(隣に座ってた人えらい受けてたなぁ)

プログラム(2500円)は袋に入れますが、30cm×30cmの正方形で
厚みが1cmぐらいあります。
指紋が目立つ表紙です
馬木也さんのページは5ページありますが、3ページ目の写真の目が怖いです

劇場入口で配っているチラシの束の中に、メタマク3作分を一緒にしたチラシ
(今公式HPで公開されているチラシ)と「魔界転生」のチラシも入ってました。
キャスト紹介の紙も入っていたんですが、そこで気になることが1つ。
裏面のスタッフとか書いてある中のSpecialthanksの欄、
「オフィスまとば」じゃなく「オフィスマトバ」と書いてある...
そういえば、事務所サイトは「まとば」のままだけど
Twitterはいつの間にか「マトバ」になってますよねぇ...
近々変えるのかな?



コメント (2)    この記事についてブログを書く
« <お詫び>間違ってました | トップ | 再放送情報:水戸黄門 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まってました↑↑\(^-^)/馬木也さん情報↑↑(^o^)v (岩手のフック)
2018-07-28 16:02:49
気温が上がったり下がったりで大変??な中お疲れ様でしたぁ

私的には舞台とかは見に行く事出来ないので助かりますょ………私的にはベースひいてる馬木也さんもみたいですがドラムたたいてる馬木也さんもみたいんですが贅沢言えば全楽器制覇している馬木也さんが見たい


話は変わりますが(゜゜;)オフィスマトバ公式サイトに変わってましたょ
変わったみたいですね (はぐれそうな天使)
2018-07-29 23:06:02
>岩手のフックさん

舞台によっては出番が少なくてガッカリっていうものも
今まではありましたけど、メタマクでは出番が多いし
劇中いろんなことをしてるので、
馬木也さんを観ることを最優先に考えたら観て損はない舞台です。

勝手な予想ですけど、ライブビューイングの映像をそのまま
wowowで放送かDVD化する可能性が高いと思うので、
機会があったら是非観て下さい。

事務所サイト、細かいところまで気にしてなかったんですけど、
会社概要ページでも「オフィスマトバ」になってるので
いつの間にか変えたんですね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

山口馬木也さん」カテゴリの最新記事