はぐれそうな天使の備忘録

日々の覚書きですが、山口馬木也さんについて書くことが多いです。

舞台写真・ダイジェスト・カーテンコール

2015-12-04 | 山口馬木也さん
王女メディアHPが更新されていて、
2015年版の舞台写真、ダイジェスト映像、初日カーテンコール映像が
観られるようになっています。

 王女メディア 2015-2016年舞台写真

映像はページの最後にありますが、
直接YouTubeで観られるようにリンクしておきます。

 王女メディア ダイジェスト  初日カーテンコール




コメント (10)    この記事についてブログを書く
« 再放送情報:悪の教典・花の... | トップ | 老けて見えること »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リンクありがとうございます (さざ波)
2015-12-05 15:59:39
少し舞台の感じが味わえました!
やはり馬木也さんかっこいいなぁ
生で見るともっといいんだろうなぁ
と思います!
はぐれそうな天使さんはもう見に行かれたのかな
返信する
待ってました! (えんみ)
2015-12-06 02:58:11
ありがとうございます!早速見ました~平さんの最後の、やり切った感の満足そうな笑顔に痺れました!実は私は海外在住で、今年こちらで、剣客商売が放送され馬木也さんのファンになりました。だから番組は見れませんが情報を知るだけで嬉しくて嬉しくて!何年も帰国してませんが、来年舞台の為に帰国します!
返信する
あと1ヶ月 (はぐれそうな天使)
2015-12-06 09:34:18
>さざ波さん

馬木也さんと平さんが共演となると、どうしても大治郎と田沼の父上、
と連想してしまうので、2人が夫婦に見えるのかなと若干心配だったんですけど、
今回の動画を観て、無用な心配だなと思いました

早く観たいんですけど、私は東京公演のみなので、
ウズウズしながらあと1ヶ月お預けです
返信する
放送されているんですか! (はぐれそうな天使)
2015-12-06 09:36:11
>えんみさん

「剣客商売」海外で放送されてるんですか
すご~い
外国人の方に馬木也さんの侍姿はどう映るのか気になります...

帰国してご覧になる舞台は「王女メディア」ですか?
それとも次の「たとえば野に咲く花のように」ですか?
画面で観る馬木也さんも素敵ですけど、舞台の馬木也さんはもっと素敵なので
楽しみにしていて下さいね
返信する
こんばんは (えんみ)
2015-12-06 20:48:45
海外在住と言っても、非常に近い台湾です私のはマイナーな衛生放送チャンネルなので殆どの人は知りません。しかし、馬木也さんの画像を見せると、超イケメン!と返って来ますU+2763
こちらで一番有名な時代劇は暴れん坊将軍です!十年ぶりに東京に王女メディアを見に行きます!おのぼりさんみたいな感じです~初舞台なので緊張と不安が入り混じった感じです!わくわくドキドキ待ちきれないですU+1F497
返信する
観てきました。 (こま)
2015-12-07 06:48:42
いつもいつも馬木也さん情報、ありがたく拝見しております。

昨日、王女メディアの多治見公演を観てきました。

舞台で演じる馬木也さんを初めて生で見られて、本当に幸せな1日でした。
平さんに対峙する馬木也さん、大熱演でしたよ~。
各地の演劇会、そして東京では、目の肥えた演劇ファンの方も多くご覧になるかと思います。そんな方々からも、馬木也さんのあのお芝居にふさわしい評価がされるといいなと、勝手に思いました。

馬木也さんのお声もすごく好きなんですが、機械を通さない(マイクなしでした)声の響きや強弱を生で聞けることこそ、舞台の醍醐味なのでしょうね。馬木也さんの出演シーンは、一瞬足りとも見逃すまいとガン見状態でしたけど、余裕があれば目を閉じてあのお声に酔いしれたかったです。

あの衣装もまたお似合いで!!私はこれまで映像作品しか見たことありませんでしたが、白の衣装ってあまり拝見したことないような……。馬木也さんに白、アリですね!髪型もサッパリ短めで、たいへん男前でした

東京公演も来月ですよね。東京公演のレポートも、楽しみにしております。
返信する
高評価で嬉しい (はぐれそうな天使)
2015-12-07 12:38:46
>えんみさん

イケメンではなくて「超」イケメンですか
馬木也さんの男前ぶりが他の国の人にも高評価されるのは嬉しいです 

「王女メディア」が初観劇になるんですね。
2015年版がDVD化されるかどうかはわからないですけど、
同じ舞台でも映像で観るのと、生で観るのとでは観ている側に伝わる迫力が
全然違うし、わざわざ帰国してまで観劇されるんですから、存分に堪能して下さいね

私も東京公演を3回観に行く予定です。
もしかしたら劇場で実はすれ違っていた、なんてことがあるのかも
返信する
お疲れ様でした! (はぐれそうな天使)
2015-12-07 12:43:09
>こまさん

初観劇お疲れ様でした
ツイート見ましたよ、眠れなかったというのはよくわかります

舞台上で怒りをあらわにしている時の馬木也さんを観ていると、圧倒されてしまって
呼吸するのを忘れて息苦しくなるんですけど こまさんは大丈夫でしたでしょうか。

馬木也さんの白い衣装というと、私は何と言っても「さらば八月の大地」での全身白ずくめですね。
白いシャツに白い膝上までの半ズボン、白いハイソックスに白い革靴。
その姿で強制的にずぶ濡れになる場面は劇場中爆笑でした
あれが今のところwowowでしか観られないっていうのはもったいない気がします。

レポ、楽しみにしていただいて有難うございます
ご期待に少しでも添えるようしっかり観てきます
返信する
お返事ありがとうございます (こま)
2015-12-09 00:47:38
>こまさんは大丈夫でしたでしょうか。

全然大丈夫ではなかったです(笑)
ほんと、息止まりそうでした!!思わず目をそらしたくなるのをこらえて、絶対見逃すまいと体に力入れてたのか、観劇後はどっと疲れました。

観劇後って、なんだかいろいろ語りたくなりますね?!
でも、まだまだこれからご覧になる方も多いと思うので、ツイートは自制してます。なので、はぐれそうな天使様がご覧になるのを心待ちにしてます(^.^)

白い馬木也さん情報もありがとうございます!!
「さらば八月の大地」では全身ホワイトだったんですね。しかも半ズボンて(笑)

返信する
1人観劇なので (はぐれそうな天使)
2015-12-09 06:20:24
>観劇後はどっと疲れました。

そーなんです、どっと疲れるんですよ
ガン見すると特に。
元々肩こりなのに、観劇後は更に酷くなります。
(歳のせいっていうのもありますけどね )

私は1人観劇なので、誰かと語り合うとかないんですけど
誰かと一緒に観劇して語り合えたら楽しいだろうなぁって
いつも思います。

「さら八」では珍しくお笑い担当な感じだったんですよ。
「十二夜」の時のおけぴインタビューで言っていた「水をかぶったり」
というのは「さら八」の時のことだと思います。
男前の馬木也さんがコミカルな役をするなんてそうないと思うので、
観劇出来なかった人の為にも是非DVD化して欲しいなと思ってるんですけどね…
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

山口馬木也さん」カテゴリの最新記事