はぐれそうな天使の備忘録

日々の覚書きですが、山口馬木也さんについて書くことが多いです。

ブルーインパルスとキムタク

2012-11-02 | 今日のできごと
我が家のそう遠くないところには入間基地があるので、
よく飛行機が飛んでるんだけど、
今日駅からの帰り道、いつもと違う飛行機のエンジン音が聞こえるなと
思っていたら、6機編隊のブルーインパルスがこちらに向かって
飛んできました。

明日は入間基地祭で、ブルーインパルスの飛行展示があるので、
前日リハーサルをしてたようです。

煙幕を出したり出さなかったりの飛行をしてたけど、
桜かな?は綺麗に描けてたようです。

明日の天気はどうかなぁ。
どうせなら綺麗な青空で飛んでほしいね。

ブルーインパルスといえば、2,3年前のお正月にフジTVで放送される
「さんタク」のなかでキムタクがブルーインパルスの1機に同乗して
飛行体験するっていうのを観ました。

それなりの事前訓練はしたでしょうけど、相当なGがかかる
飛んでいる飛行機に乗って平気でいられるキムタクを観て、
なんだかんだ言っても、この人って凄い人なのね、って思いました。

それまでカッコいいと思ったことはなかったんだけど、
平然とブルーインパルスに乗っているキムタクはカッコよかったです。



コメント    この記事についてブログを書く
« カーナビが壊れた | トップ | おめでたいけど、ちょっと不満 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

今日のできごと」カテゴリの最新記事