リタイヤおじさんの日々

日常のほっとする風景を描いています

ダイエット宣言して、一か月経った

2011-10-25 09:24:02 | 健康
ダイエットして一か月、途中経過を述べる。
まず、結論、
アベレージで1キロ減量できた、そして腹回りもちょっと凹んだ。
ダイエットの方法は、
一か月に宣言した通り食事、三食を7~8分目を徹底(これがかなり苦痛)し、
運動は週3~4回の早朝トレーニング(走り・歩き)1~2時間、
そして帰宅後、5分ほどの筋トレ(3キロx2個で)をした。

普段、家での酒類は晩にワインまたは焼酎のお湯割りを1~2杯程度にした。
間食はしない。睡眠時間は6~7時間くらい、たまにお昼寝あり。
以上を、無理をせず続けてきたけ経過、結果である。

これで、アベレ―ジ月、1キロ減量。これが多いか、少ないか客観的には解らない。
今のところリバウンドはない。

という経過でこの一カ月無理せずほぼ自然体で過ごしてきた。
ただダイエットするという意思を大切にしている。
このまま、来春まで続けて“目標4キロ減量”がいけそうだ。(気がする。、、、どうかなぁ~)

でも、やみくもにダイエットに突っ走るのは警戒している。
日常生活を“普通”に送って
“食事と運動”---7~8分目の食事と継続する運動---で達成するつもりだ。

日々の生活の楽しみを犠牲にしてまでダイエットをしようなんてからきし思っていないから。

体が軽く感じれば何事にも行動が軽やかになる、
そのためのダイエットなのだから。

二か月目も楽しんで目標に向かおう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ほころび縫い・お針 | トップ | もう~秋 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

健康」カテゴリの最新記事