リタイヤおじさんの日々

日常のほっとする風景を描いています

沼津の先・「クレマチスの丘」、そして小田原の「松永記念館」を歩く

2016-05-30 20:20:28 | 
今日(30日)は時折小雨模様。それを承知で町内の方々と小型バスに乗り、沼津の先・クレマチスの丘、そして小田原の松永記念館を歩いた。個人ではなかなか行くチャンスがないので町内の年輩の方々と出かけたのだ。---スゴク、社会勉強になった。---

クレマチスの丘、「バァンジーの彫刻」。----季節感が溢れた草花、「バァンジー」の彫刻館内は撮影禁止だったが、屋外の彫刻もよかった。---


続いて小田原に出て「電力王の松永安左エ門」記念館を回った。---昭和の初め、松永ご夫婦が過ごした日本家屋、---
 庭園はしっとりとしていた。

  客間だった言う。

朝8時半に出て夕方の17時に帰宅。時折小雨の中での観賞だったが、楽しく過ごすことができた一日でした。

 今は菖蒲の季節です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 炙ったイカ、いや、うるめイ... | トップ | 新緑から梅雨の季節へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事