リタイヤおじさんの日々

日常のほっとする風景を描いています

大学入試センター試験

2011-01-16 12:30:13 | 日記
昨日に引き続いての試験日。
近くの大学の正門前で大学職員たちが受験生に気を使って対応している。
雲ひとつない晴天だが空気は凄く冷たい。山は雪だろう。

受験生諸君は肩をつぼめ、マスクをしている受験生も多い。
緊張の面持ちで校門に吸い込まれて行った。

毎年少ないが学校側のミスがある。今年は受験生が戸惑うことの無いことを願う。
そして毎年この時期は全国的に天候等が荒れる。
雪、雨の天候、そして電車等、トラブルが無ければよいがと思う。

我いつもの早朝ランニング、冷たい空気の中、受験生を見つつ校門前を走り抜け
フッと思ったことである。

ガンバレ受験生諸君!ベストを尽くせ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高尾山・氷の花 | トップ | かみさんへの誕生日プレゼント »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事