リタイヤおじさんの日々

日常のほっとする風景を描いています

定期健診・CT撮影

2010-03-24 16:37:18 | 日記
会社をリタイヤした後です。

 そう五年前の夏、急性膵炎。救急車で総合病院に運ばれベットで猛烈なる苦痛を体験、そして「しぶとく」生還しました。(二か月後の退院の時、医者は冗談交じりに言いました。「ダメかなぁ~」と思ったそうです)

 そして生き返った後、二か月毎の定期検診(血液採取による内診)を今まで休まずに受けております。

 今は一応健康体ですが、臓器はダメージが大きいらしく回復が不能との事です。と言われております。

 その部位から癌の発生が非常に高いとの理由から一年ごとにCTや内視鏡やら受けてチェックをしております。

 昨日はその検診日、CT等はもう何回も受け慣れたもんですが、造影剤を注入する注射は痛い!、キライ。

当然ながら二か月ごとの血液採取の注射もキライ・イタイ。

 そして、それに増して会計で12,800円は高い!、CT代金も注射と同じように「イ・タ・イ」!。(愚痴、高い高い医療保険を払っているのに、、、)

 診断結果は来週においでください(だって)。まぁ~不況の折だと言うのに病院は繁盛してますねぇ~。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 48年ぶりの八方尾根リーゼン... | トップ | 凛となったひと時 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事