リタイヤおじさんの日々

日常のほっとする風景を描いています

大分(県)のダンゴ汁

2016-10-22 10:13:47 | 食事風景
昨日昼時、ご近所Mさん宅へちょい用があり顔をだした折、「お昼どう?」で、ご一緒した。--ご主人はベットイン状態での食事なので世話の後、奥さん独り飯--、「頂きます」でご一緒した。”大分のダンゴ汁”と白菜の漬物のお昼、美味しかった。なんでも過って大分県の食品会社にご主人が転勤していた頃に奥さんは覚えたと言う。大根と人参、、細長いスイトンみたいなダンゴで味噌味。美味しかった。現在C社の知人が転勤して居る所だ、知っているかな?大分のダンゴ汁、、、。

 
我、昨日は午後から夜半まで町内会の資料作り会合で時間を割いたので”指運動のブログアップ”はパスした。
昨日の晩飯は一昨日に作ったごらんのとおりシチューとナス、・・・と、エーット名前が出てこない・・パンの耳(外では食べにくい?シチューの中に入れ食べる)とコーヒだけ。酒はカットした。、、、名前思い出したらアップしよう。
今日は土曜日、予定無し、U・ソロに専念する。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウオーキングの次はバス旅行 | トップ | 歩道に咲く花 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食事風景」カテゴリの最新記事